スポンサーサイト


7月だけど6月の話

まったりゆったりなジジララの梅雨の日々。

ブログおさぼりなママの日々。

そうこうしているうちに、梅雨が明けそう(笑)。

ね~ジジ、ララ。

IMGP2204.jpg

「これ、6月のララのなのよ…」

IMGP2547.jpg

「このジッくんも6月のジッくんでつよ」

あはは。カメラもおさぼり中~♪



いつの間にか、7月になってしまったけれど、6月の話を…。



IMGP2278.jpg

ねむねむ。。。 BY ジッくん

ジジがララのおしりに顔を寄せて寝ていた頃…

IMGP2495.jpg

雨が降る中、咲き始めた紫陽花。



そんな中、ママは梅仕事。

IMGP2504.jpg

今年は氷砂糖とざらめとりんご酢で梅ジュースを仕込む。

そして♪梅干し作りにもリベンジ!(過去に失敗した経験あり…)

IMGP2505.jpg

梅を洗って…

IMGP2533.jpg

並べて乾かして…なんかカワイイ。

お塩と一緒に漬け込む。梅雨の間はしばらくおねんね。

仕上げは、梅雨明けにお日様にお願いしないとね。

IMGP2507.jpg

ララ、ママの梅仕事を見守ってくれてありがとう。

「いい匂いのなのよ♪」 BY ララ

甘い南高梅の香りがしてたね。

IMGP2518.jpg

「ボクも見てまつよ…」 BY ジジ

遠いって(笑)。



ある週末には両親が来て…母還暦のお祝い♪

IMGP2594.jpg

ケーキを使いまわして(爆)、父の日のありがとうも。

IMGP2585.jpg

じぃじにジジは遊んでもらい、ララは甘える♪



晴れ間を見てのお出掛けの日。

みんな愛息子を連れて(笑)、学生時代の友人と昭和記念公園へ。

DSCN1769.jpg

Renくん3歳、Kattu1歳、ジジ6歳(推定4○歳!)。

会うたび成長するふたり…。ジジは若返っていこうね♪(笑)

DSCN1772.jpg

涼しくなったらまた遊ぼう!

Renくんの「いぬさん、滑り台は?」って言葉に、ジジママほろり…ジッくんギクリ…(笑)。



前からやらなきゃやらなきゃと思っていたジジララのベッドカバー作り。

お気に入りだったリネンのベッド。

何度も洗っていたらカバーがボロボロに。でも中綿は大丈夫だし・・・。

で、得意の「勿体ない!」を持ち出し(笑)、似たようなリネンでカバーを縫い縫い。

IMGP2624.jpg

なかなか気に入ったぞ♪



IMGP2612.jpg

「ジィ~~~~」 BY ジジ

最近、みっちゃんに「ますます頑固になったな!」と言われているジジのまなざし。

何も言わなくても、ママには威力満点。

は~い。おさぼりはほどほどに…。


Comment

ジジママ | URL | 2010.07.17 08:33 | Edit

「お久しぶりのなのよ!」 BY ラー

ちょいと、おサボリの味をしめちゃって(笑)。
なんとかの味は蜜の味?えへへ。

梅干し、ちゃんとできるかな~。
干してからしばらく寝かせて、食べごろは秋かな♪
疲労回復に持っていくね♪味見よろしく~。
梅ジュースもあま~くておいしいけど?(笑)

母と私、やっぱり似てる?(笑)
そうそう。どんどん似てくる気がする。
私がハッとするのは後姿。
おばあちゃんと母がそっくりになって、そして、
ふと見た自分の後姿が母に似てきて…。
やっぱり親は写し鏡だね。

7月!!
どうか記念に残る月になりますように♪
…なるよね♪
モカままごん | URL | 2010.07.16 17:28 | Edit
ジッくんラーたんお久しぶり~( ̄▽ ̄)
ママのおサボり大目に見てね!
ままごんも大分おサボりしたから~人のこと言えない(笑)

6月は色んなコトがあったのね。
梅干しちゃん楽しみね~♪
味見させてね。
梅酢は甘そうなので遠慮するわ( ̄。 ̄;)あは。

お母様の雰囲気がジジママと重なるね。
髪質とかそっくり!
最近益々母に似てきた気がするワタシ・・。
将来はこうなるのね・・ってチラみしてみたしして(笑)
ジジママもそうよね(^o^)

さて。7月も色々あったね?あるね( ̄ー+ ̄)?
夏を乗り切れるようお付き合いヨロシク~♪

ジジママ | URL | 2010.07.15 19:28 | Edit

ご心配おかけしました…。
ちょいとおさぼり♪中でした。
久しぶりに投稿するの、緊張しちゃった(笑)。

梅ジュース、さぼっている間に出来上がりました☆
甘くて酸っぱくておいしいよ~。
ぜひぜひ愛に会いに来て~♪
デリバリも(笑)OKですよん♪
ジジママ | URL | 2010.07.15 19:22 | Edit
はい!特権をちょいとお借りしました(笑)。

6月は少し写真撮ってた~。
でも7月は全然…数えてみたら14枚だったよ(爆)。
撮らないと、この時期のジジララの思い出がないよぅ(涙)。

ノンちゃん、逃げちゃうの?
絞りのダイヤル?ピントが合うまでジージー言うやつかな?
音に怖がるなら、ノンちゃんが慣れるまでシャッター音は消せるよ♪
撮る側としてた鳴らせたいとこだけど♪
スランプと言わず、いっぱい撮ってね♪
って「なおちゃんもね!」って言われそう(笑)。
ジジママ | URL | 2010.07.15 19:14 | Edit

待っていてくれてありがと♪

ベッドに続き…カーテンもそろそろやらないとね~(笑)。
今度実家に帰ったら、スワニーで調達予定。予定。。予定。。。

それから~~~母のお祝いは…レストランとなり(汗)。
私はまたまた何にもしなかったよ~あはは。

ジジはお子ちゃま大好き♪
公園にあった石をめぐって、「ボクのだわん!」
とか言っちゃったりして、面白かったよ。
…で、滑り台は本人の意思に反して2度ほど。
きっと2度とやらないことでしょう(笑)。
ジジママ | URL | 2010.07.15 19:09 | Edit
えへ♪おひさしぶりでしゅ♪

ロビンママさんに写真の復帰の兆しを見出してもらえて
嬉しいです♪
やっぱり露出高めの方が私には合ってるのかな~。。。

梅の写真、気に入っていただけて嬉しい~!
あと、最後のジジもrobinpapaさんに何か訴えかけていませんか?
見る人によって、ジジからのメッセージは変わってくるはず…。

「robinpapaしゃん、ボクのおうちにもおいちいもの
  持って帰ってきてくらさい♪」

って聞こえてきたでしょ~!!!お待ちしております♪

…私、父にも母にも姉にも似ているようです。
自分では何ともいえませんが。
姉の結婚式でスピーチをするために前に出たら、
「似てる~」と笑いが起きました。ちゃんちゃん♪

長崎のジージさんとも仲良くなれそうな気がするジジママより。




平・銀ママ | URL | 2010.07.15 14:45
「どうしたのかな~?」って、気になってたの
ジジママさん、“おさぼり”してたのね
たまには、そういう時も必要だよね
でも、元気そうで良かったです(^^)

梅ジュース、美味しそう☆
出来上がった頃、愛に・・・ 会いに行こうかな~♪
nonnoまま | URL | 2010.07.15 09:53
ご無沙汰、、、でまとめたね(笑)
まとめるのは私の特権なんですけど、、、(苦笑)))

この時期お出かけもして家の事もして、充実してるね♪
・・・でカメラもちゃんと撮ってるじゃない、、、、
↓の方からもお褒めの言葉いただいてるし(*^_^*)
私は最初からスランプなり、、、リコーちゃんラブ(笑))

そうそうノンね、、、カメラ向けると逃げるんだよね。
最初ノンの近くで絞りのダイヤル??ガシャガシャしたせいかも。
まったく、、、モデルはひとりしかいないのに、、、(汗)))
銭母 | URL | 2010.07.15 08:45 | Edit
久しぶり~♪UP待ってたよ!

素敵なベッド。。きっとふこふこで気持ちいいんだろうなぁ~
ナチュラルな感じでステキ!!

いろんな事があったんだね~
お父様もお母様も嬉しそうだなー。。
ララちゃんも楽しそう(笑)

ジジくんはお子様とも仲良く遊べるんだね♪
笑顔が可愛い♪
で、滑り台は滑ったのかな?(笑)
robinpapa | URL | 2010.07.15 01:08 | Edit
明らかにとっちゃん坊やの雰囲気を漂わせてRen&Kattuちゃん達と遊んでいるのかと思いきや、1番かわいさアピールしていて違和感のないジッ君でありますな( ̄ー+ ̄)

お久しぶりのアップ☆まってました (*^^)v 

ロビンママが...
ジジママさんの写真が前のジジママさんテイストのほんわか優しい感じになってるんじゃない♪
って上からいってましたよ(* ̄▽ ̄*)ゞここだけぇ~のはなし♪

ロビンぱぱは梅の写真がお気に入りですo(´▽`*)

あと、なんといってもそっくりさん大賞は... ^(・・ )( ・・)^

ジジママさんとジジママさんのお母様(⌒∇⌒)ノ
当たり前ですが、モザイクが美味い具合にかかってるんで
なおさらそんな印象を受けましたが、実際はどうですか?

ちなみにロビンぱぱは長崎のジージにクリソツでっす(´・`) フー
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
