スポンサーサイト


キラキラ♪

7月の初めに南の国(姉のいるシンガポール)から届いたマンゴー。

IMGP2659.jpg

「キラキラ♪」

甘くてジューシーで最高!

シンガポールに遊びに行きたいぞ~!!

あ…でも、こっちが寒い季節にね…。だって今は涼しいとこに行きたいぐらいだから(笑)。

お姉ちゃん、ご馳走さまでした♪



暑くて、散歩以外は引き籠りのジジララ。

でも変わらず元気♪

そして、ちょっとのお留守番の間には、相変わらずジジはこんなことを…

IMGP2653.jpg

「せっせとお片付け」

ジジ、なんで??

IMGP2654.jpg

「だって…」

IMGP2673.jpg

「あたちのおちっこ、そんなに臭くないのなのよ!」

こんな2人は私にとって「キラキラ」♪

うふ(笑)。



Comment

ジジママ | URL | 2010.08.05 11:43 | Edit

お久しぶりです♪
毎日暑くて暑くて、汗を吹き出しつつ、午前中を過ごしています。
午後は我が家もわんこのためのクーラーを稼働!
私もご相伴に…(笑)。

robinpapaさんのコメントは楽しいですよね♪
でもですね、この歌、実はよく分からないのです(汗)。
マンゴーもうすっかりなくなってしまいました。
今はパイナップルです♪うふ♪

ちっこシートでちっこしてくれるのはララです~。
ジジはヤンマーコンビと一緒!
外でしかしません。だからなのか、
ララの家でのちっこが気になるらしく、片してくれます(笑)。
ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.08.05 08:44 | Edit
暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?robinpapaの後は書きにくいなぁ。「キミたっち♪きゅーりぱぱいやまんごーだねぇ~♪」ってやらせっぽいです。「胡瓜パパ嫌」とでも言いたかったのでしょうが、そんな間違いする奴おるかぁですよね。マンゴー、ジューシーそうで思わず涎・涎です。

ジッ君はちゃんとマットでしっこするんですね。偉いです。ヤンマーは家の中では絶対しなくなりました。外でしか・・・・

ところでヤンマーもエアコンの効いた部屋でグダーッとした毎日を送っています。彼らのためのエアコンです。
ジジママ | URL | 2010.08.02 08:40 | Edit

「そなんでつ。気になるんでつよ。」 BY ジジ

ジジもそのうち、ボロボロにしちゃうかしら♪
銭家みたいに♪
ジジはララのトイレシートの他にも、
携帯とリモコンもうんしょうんしょって隠そうとするんだよ~。
働く男(笑)。

マンゴー、こうやって切ると、食べやすいよね。
初めて食べた時、かぶりついて、
歯に繊維がイーってなった私(笑)。
また食べたいよぅ…。
ジジママ | URL | 2010.08.02 08:37 | Edit

マンゴーは特産なのかな?わかんない(笑)。
でも、熱帯だから、きっとシンガポールか、
そのお隣の国辺りでたくさん作ってるんだろうな~。
とっても美味しかったの♪

>ワタシは「フワフワ」♪な、ジジララちゃんだな!

うるうる(涙)。ありがとう。
ジジが片づけている間、ララはどんな気持ちなんだろうね(笑)。



銭母 | URL | 2010.07.28 21:58 | Edit
だって。。気になるんだもんね~ジジくん♪(#^.^#)
ウチも畳まれてるよ(笑)で、そのまま放置しとくとボロボロにされちゃうから
畳まれてる時に発見できるとラッキー(*^^)vあはは

マンゴーすっごく美味しそう~
大好き~!!
上手に切ってあるね♪そうやって食べるんだって
つい最近知った私(^^ゞ
らんひまママ | URL | 2010.07.28 21:31
美味しそうなマンゴー♪
シンガポールの特産品なのかしら?

ジッくん 毎回お片づけ、偉いなぁ。
でも、ラーたんはチョッとご不満??
そんなおふたりサン、とってもラブリー♪
見てると”ほっこり”した気持ちになれるから
ワタシは「フワフワ」♪な、ジジララちゃんだな!
ジジママ | URL | 2010.07.28 16:06 | Edit

えっと~
そのお歌はえっと、えっと、えっと。。。

マンゴーはもうぜ~んぶジジママが食べちゃったので、
今度また、一緒にドーナツ日和しましょ♪うふ♪

シートが畳まれていると、
なぜだかふんわりした気持ちになるジジママです。

「ボクの巻いたお寿司、食べに来てでつ♪」

え?ほんとに?
robinpapa | URL | 2010.07.28 01:13 | Edit
「キミたっち♪きゅーりぱぱいやまんごーだねぇ~♪」
って歌の趣旨も分からず、ずっときゅーりだと信じ込んで
歌っていたロビンぱぱです(-_-;)

だからホンモノのマンゴーを是非、ロビンぱぱにも送ってあげてね
ゞ( ̄∇ ̄;)ギブミーちょこれーと♪

「マンゴーは合ってまつよ(^_^;)」byジッ君

まあ、誰だって...
「あたちのおちっこ、そんなに臭くないのなのよ!」って言うと思いますが...

いわないよ~♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ジッ君もこのモノクロの写真を見る限りガンコそうだし...
この抗争は永久に続くと思いますよ (^m^)ぷぷぷ

p.s.
ジッ君にお薦めの職業!

「巻き寿司職人♪」これでどだ( ̄∀ ̄)ナハッ
海苔の代わりにトイレシートでよければ...o(´▽`*) 
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
