スポンサーサイト


夏の日の2010

この暑い暑い2010年の夏。

022.jpg

ジジは、毎日お散歩とご飯のあと、しばらくは玄関で避暑(笑)。

お鼻の前のタイルに息の後。

ジジの寝息に合わせて、それが大きくなったり小さくなったり♪

クールダウンが終わったら、畳の部屋にテケテケ移動。

IMGP3184.jpg

「こてん」

ジジの夏のベスポジはこの部屋の隅っこ。

なんでここがいいのかな~と私も寝っ転がってみたら、窓からの風がとっても心地いい。。。

ってわけで、私もエアコン切る夜は、よく畳の部屋でゴロゴロ~♪



ララは暑くても、リビングのテーブルの下とソファの上が大好き♪

IMGP3307.jpg

耳がぶつかるのも気にしないで、ここでブルブルもしちゃう(笑)。

IMGP3199.jpg

「ママたんも早くお座りするのなのよ!」@ソファ

私が家事している間、ずっと様子を伺っているララも疲れちゃうんだもんね(笑)。

そんなジジララの夏。



私の夏。。。

ウクレレの先生が浦安の夏祭りで演奏するっていうので、お邪魔♪

IMGP2980.jpg

帰りに見た夕日がキレイで思わず車の中からパチリ☆

IMGP2985.jpg



ノンちゃんちで「女子会」。

IMGP3040.jpg

お寿司と、ぷりむーままお手製おつまみいただいて、お酒もちょっぴり。。。

IMGP3025.jpg

モカままごんと一緒にお祝いしてもらって、

IMGP3067.jpg

浴衣なんかも着ちゃって♪

IMGP3082.jpg

「ちょいとちょいと♪」

お庭で花火。

IMGP3090.jpg

IMGP3106.jpg

暑くても気持ちのいい夕どき…

浴衣も花火も何年ぶり???楽しかった☆ ノンママありがとう♪

IMGP3116.jpg



そして、みっちゃんの実家でお盆。

わ~♪お手製のおはぎだ~♪と、はしゃいで写真を撮っていたら…

IMGP3152.jpg

義母:「お手製を買ってきたのよ~」って…。嫁、沈没(笑)。

IMGP3153.jpg

ララはここでも自分らしく過ごせるように♪(爆)

ジジももちろん、みんなのところをくまなくチョイチョイ♪して回る…。

かわいがってもらって幸せね。

…そして、私、今回の実家が今までで一番楽しかった☆

お義母さん、お義姉さん(みっちゃんのお兄さんの奥さん)と、

お互いの旦那さん(つまりはY家の男子~)の血液型・性格や相性で大盛り上がり!

ここでも「女子会」だったかな(笑)。



それからカーテンを作成。

麻のシンプルカーテン。

IMGP3242.jpg

陽が薄いときは、ペロンと裾をめくって陽を取り込む♪

IMGP3190.jpg

麻を通してやわらかい陽射しになる。。。

IMGP3207.jpg

「眠りやすいでつ」

あれ?誰のため?(笑)



この夏の収穫…。

ベッド脇のランプ、白熱灯から蛍光型に変えたら、夏でも暑くない!

夏でも夜寝る前の読書が楽しめて…エコ万歳(笑)!

最近、読んだら、装丁をパチリ☆

中でも気に入ったもの。

無題



そして、9月に入った最初の週。

今年は暑いからかき氷がおいしい!!

ということで、またまた行っちゃった。

IMGP3310.jpg

埜庵の白桃。うふ♪やっぱり幸せ♪

今回はモカぱぱ&モカままごんと一緒。

IMGP3313.jpg

「ちょっと海にお寄りなさいな」

IMGP3316.jpg

暑くて海岸はパス(笑)。

ふら~っと入ったランチ。地元の人で賑わうところは美味しいね。

IMGP3322.jpg

地元といえば、私も元・地元だけれど、鎌倉は不案内(汗)。

肉屋とか八百屋とかは分かるんだけど(言い訳)、お店を知らない~(笑)。

モカぱぱに調べてもらって寄った甘味処。

IMGP3330.jpg

「お抹茶と生菓子」

IMGP3323.jpg

IMGP3332.jpg

ちょっぴり優雅な気分。

また今度、涼しくなったら…私を案内してもらおうっと(爆)。

IMGP3334.jpg

「ボクたちは、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番したんでつよ」

イイ子だったよう。

父と母とお寿司をいただいて、涼しくなってから帰宅。



そんなこんなな、暑かった2010年の夏。

いや、まだもうちょっと暑い夏。

IMGP3161.jpg

「もう少し、くてん としとくでつ」

Comment

ジジママ | URL | 2010.09.09 11:33 | Edit

あ~良かった♪
これで雨女(男)の流れはrobinpapaさんに戻った!
私、お役御免でつ~(笑)。

ん~、第2位が聞きたかったな~。残念!

ぶしし。栄えある第1位のウクレレ単独ライブ。
いつか、私も単独ライブやりますのでヨロシク♪
観客はrobinpapaさんお独りの予定。
絶対寝るな~!!!

「安心してくださいでつ。
 時折、不協和音が入って寝たくても寝れないでつ」 BY ジッくん

ちっ。

……ほとぼり、冷めないと思うな。
ね、みんな♪
robinpapa | URL | 2010.09.08 11:25 | Edit
久しぶりの雨にちょっぴり夏日ぶれいくのロビンぱぱの休日(´・`) フー

お待たせいたしました!恒例のベスト3の発表です(⌒∇⌒)ノ

まずは圏外、第9位☆
下から9枚目のカキ氷を前にして「おほほほ( ̄。 ̄;)」って鉄扇片手にほくそえんでるモカママごんさんの視線の先♪

山登りのために常に体を鍛えるストイックさにカキ氷のご褒美は最適品です(^m^)ぷぷぷ
(鉄扇5Kg)

それではお待ちかね!
第3位☆
4枚の写真でダルダルさを猛アピールのジッ君(*^^)v 
ヤル気なしモード全開でこの夏の猛暑を充分想い出に残せる写真といっても過言ではないでしょう!

特に最後の写真で右手をまっすぐ伸ばしてるトコがポイントアップですね
o(´▽`*)どぅよねぇ~

そして時間がないので...
どうどうの第1位は☆
「ウクレレの先生が浦安の夏祭りで単独ライブ♪」
デュオを組むジジママさんがライブ主催の方が差し入れしてくれたお弁当を先生の分まで食べてしまいステージに間に合わなかったってのは分かりますが...
お客さんは何処??
^(・・ )( ・・)^ドコドコ?

「単独ライブでつからゞ( ̄∇ ̄;)」byジッ君

浴衣姿で後ろ向きに謎の2本指をたてる麗しき淑女の方々の写真も気になるとこでしたが...
σ(^◇^;)

「あれはVサインでつよ( ̄□ ̄;)」byジッ君

「ビール20杯のサインのなのよ~」byラータン

この辺で終わっておきますね (  ̄ー+ ̄)ニヤリ

ほとぼりが冷めるまでみんなに会わないようにしよっと
( ̄▽ ̄)あはは

ジジママ | URL | 2010.09.07 10:50 | Edit

えへ♪ありがとう。
カーテン、やっとできたよ。
銭母に「作る!」って行ってからどれぐらい経った?(笑)

浴衣ってなかなか着る機会ないよね~。
ひとりだと面倒くさくて着ないし…。
みんなで着たら楽しかったよ☆
いい風通しになりました(爆)。
来年はぜひ着てみて♪

ほんと、こんなに暑いと、
わんこ連れができるお出掛けって、
クーラー付きの部屋で過ごさせてもらえる実家ぐらいだよね。
ジジもララもすっかり落ち着けるようになってるから、
ありがたいわ~。
ジジママ | URL | 2010.09.07 10:46 | Edit

「1993~♪」と掛けちゃった(笑)。
懐かしいよね。

この台風が過ぎたら…秋が来る?来る?来る?
今年は酷寒な冬だとか…。きっとすぐ北国に戻るよ(笑)。
我が子たち、意外にこの夏元気だったな~。
飼い主はナチュラルハイ状態…(爆)。

浴衣、いい日だったわ~。
もらった私の浴衣姿は…恥ずかしいので、個人的に保管(爆)。
自分たちでも結構着られたね。
って、ぷりむーままの活躍だけど~あは♪

かき氷、桃もおいしかったけど…梨も食べてみたいけど…
葡萄が気になる今日この頃。
去年は冷夏だったせいか、1回も食べに行かなかったんだ~。
今年は暑いから、とってもおいしいわ♪
誰かさんって誰だろね~。ね~ね~(笑)。
ジジママ | URL | 2010.09.07 10:37 | Edit

ほんとだ、お寿司の話ばかり(笑)。
普段も暑くて火を使いたくない時は、お刺身登場!!
手抜き主婦♪

平銀ママさんの読む本、知りたい~。
自分で選ぶとどうしても偏っちゃう…。
人の読む本を参考にすると、ちょっと広がる♪

あ!
ちなみに、↑は装丁が気に入ったものなの…。
内容が素敵だったのは、「恋愛写真」「カフーを待ちわびて」
あと、「きいろいゾウ」っていうのも良かったです♪
ぜひぜひ♪
ジジママ | URL | 2010.09.07 10:33 | Edit

うふ♪気付いてくれた?
夏の日の1993…掛けてみました。古いけど(笑)。

あらん~。。。
そういってもらえると、ジジ家嬉しいわ~☆
大きな出来事は少ない我が家だけど、
毎日の小さなことの積み重ねで幸せ稼ぎます!(笑)。
これからもよろしくねん。

かき氷、おいしいよね~。
埜庵のブログ見た???
落ち着いた頃の葡萄が食べたくなっちゃったよ~。
 (単純な私)
誰かさ~ん♪誰かさ~ん♪ (笑)
銭母 | URL | 2010.09.06 20:07 | Edit
待ってました♪カーテン!!
想像どおり。。すごくステキだよ~
ホント優しい感じがする(#^.^#)

でも色んな出来事があったんだね~!
女子会もすんごく楽しそう♪浴衣。。いつから着てないんだろうか?(^^ゞ

暑くてワン達とはなかなかお出かけで着ないけど
両家のご実家は、ナイスだね♪
ララちゃんが覗いてる後姿、可愛いなぁ~
nonnoまま | URL | 2010.09.06 13:39
↓そうそう、、「1993~♪」って口ずさんじゃった(ホント古いね。笑))
夏の日、、、もう終わって欲しいよね。北国に戻して~(爆))
ワンコ達も待ってるよね、、、思い切り遊ばせてあげたい。
・・・・と言っても我が娘は夏の動きと変わらないかも(苦笑)

浴衣祭り楽しかったね~ 上手に着てたよね(私以外は、、汗))
なおちゃん人に着せてあげてたし、、、あれ?? 写真がないけど????

カキ氷、、、桃美味しかったでしょ~
今月の梨は未だに食べたことがないんだよね。
今月中に行きたいなぁ、、、、誰か計画してくれるの?(笑)
平・銀ママ | URL | 2010.09.06 09:50
お寿司をたくさん食べた夏だったんですね(^^)
羨ましい☆

暑いとあまり外出しないから 私も読書してます
でも、心が暗くなる本ばかりで発表できない(><)
ジジママさんの本を参考にさせてもらおうっと♪
モカままごん | URL | 2010.09.05 16:37 | Edit
夏の日の1993って歌があったなぁ~・・って古いね(笑)
今年はホントにホントーに暑かったね。
今も暑いけど(>_<)

こうやって思い返すと、ちょっとの間に色んなコトがあったんだね。
ジジ家には何気ない毎日に幸せがたくさん詰まってる感じがするよ。

たまにその中へモカ家も入れてね(^_^)


かき氷はクセになりそ。
いつも慌ただしいから、今度はゆっくり過ごしたいね。
女子会兼ねて誰かさんに計画してもらおっかな~うしし(^m^)



Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
