スポンサーサイト


雨の朝の会話

IMGP3469.jpg

「朝のお散歩、なしでつか?(寂)」

どしゃぶりの雨だもん。。。

今日は夕方の1回でお願いします、ジッくん。

(ジジのうんP、切羽つまってないと「雨は嫌」っていうし、切羽つまると「おうちじゃできない」っていうし、難しい)

ラーたんは…おうちうんPできるもんね、夕方のお散歩は雨が止んでたらね。

IMGP3476.jpg

「そぉ~んなぁ~(from GOLD)」

ママは褒めてるんだよ♪ラーたん、おうちうんPいい子ね。ママ思いのいい子ね。

IMGP3470.jpg

「・・・・・・(頑固)」

Comment

ジジママ | URL | 2010.09.22 20:11 | Edit

「うぇ~ん」

それはボクがママ以外のパパママしゃんたちに
らぶらぶチョイチョイちゅっちゅしているから、
ママが泣いて走り去っているんでつよ。

「お父さん犬の気持ちが痛いほど分かるなぁ~…」

ロビンねーたんと一緒で嬉しでつ。
やっぱり似てるのは顔だけじゃないでつ。
robinpapa | URL | 2010.09.21 19:14 | Edit

まったくぅ~o(・□・)o
目からウロコですよ♪

ソフトバンクのお父さん犬がどうして
「うぉ~~~~ん」とか叫んで走り去っていくのかって
考えてたんですが、うんPをゲボ寸前までジッ君のように
溜め込んでたんですね( ̄□ ̄;)そっかぁ~

やっと、分かりましたよ☆

「あれはお母さんんに新しい若いお父さんができたからなんでつよ!大人にしかわかんないだろうけどでつ(´ー`;)」
byジッ君

ちなみにロビンも雨の日は外に出たがりませんが
切羽詰ると恥ずかしそうに「ひゃん!」といってドア付近に行きます (^m^)ぷぷぷ

「わんといいなさい!」byお父さん犬
ジジママ | URL | 2010.09.20 22:46 | Edit

おほ♪
ヤンクくんとジジの共通点、またもや…ですね。

ジジは、雨でもいちおう行きたがるんですよ。
でも、外に出て濡れ始めると、「やっぱいいや」ってなります。
せっかく濡れたんだから、濡れついでにおトイレしようよ~
と言っても嫌がります。
…のくせに、おうちうんPできないので、切羽詰まると、
「うぉ~ん」とか叫んだりして訴えるんですよ。
で、そうなると雨降っててもお外に行ってうんPして帰ってきます。
ララはおうちうんPも雨の中の散歩もどっちもOKです。

>ちっこする場所

ジジはそんなに決まってないです。
お散歩ルートがまちまちだからかな~。
でも、今ここでしたい!っていうときは、踏んばったりしますね。
ママも意地でさせなかったりしますが~(笑)。
たまに、匂いを嗅いでビクっとして、おちっこかけないことありますが、ヤンクくんはどうですか?
(よっぽど強い犬の匂いなのかな~…)
ジジママ | URL | 2010.09.20 22:38 | Edit

そうなのよ~ジジってば優しいの(笑)。
とってもとっても頑固だけどね!

結局この日は、夜、小雨の中行ったよ~。
うんP済ませたら、クルって方向転換して、まっすぐおうちまでダッシュ(笑)。
次の朝はいっぱいお散歩したよ~。
ジジママ | URL | 2010.09.20 22:34 | Edit

ノンちゃんのお散歩イヤイヤ、かしこいね♪
我が家の似た光景は…
私がカンシを握ったときかな~(笑)。

ほんと、長男長女は頑固だよね~。
ジジは吐いてまでおトイレ我慢した過去あり。
それでママは折れましたよ…。
ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.09.17 14:00 | Edit
またまた血筋ですかね。ジッ君雨こんこ嫌いでしゅか?ヤンクもそうです。

まずお散歩に行こうとすると、腰が重いでしゅ。(マークがお散歩大好きでぴょんぴょんハイテンションになるのが鬱陶しいのでしょうか?)そして首輪をはめようとすると、首を下げてうなだれポーズ。そしてなかなかうんPもしてくれましぇん。(マークは外へ出て2~3分で必ずしてくれますが。)時々足あげてちっこしながらうんPすることもありまつ。

そして必ずちっこする場所が何カ所か決まっていて、そこを素通りすることは絶対させません。意地でもそこへ引っ張っていきます。ジッ君はどうでつかぁ?
銭母 | URL | 2010.09.16 20:25 | Edit
頑固でも優しいジジくん♪
銭母は前のコメントでキュンとしちゃったよ(#^.^#)
ありがとね

雨でお散歩に行けないと寂しいよねー
うんPも困っちゃうよねー
スッキリしたいよねー
明日はきっと朝のお散歩も行けるよ♪
nonnoまま | URL | 2010.09.16 10:46
我が家の場合、、、、
母「雨降ってるよ~」
父「図書館の所でうんちさせるか、、いくよ~」
・・・そんな会話を聞くとベットの下にもぐる娘
娘「雨だからいいでしゅから、、、」
父「じゃ夕方ママといっておいで」
・・・の声を聞くとベットの下から出てくる娘(^_^;)
公園のお散歩は好きなのに近所は嫌いで困る、、、、

娘「長男長女は、頑固でいいでしゅ、、、」
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
