スポンサーサイト


秋のわんこ旅

待ちに待った秋。

ようやく涼しくなった秋。

9月の週末、行ってきました。わんこ旅 with モカ家。



金曜の夜、高速を飛ばして着いたところは、のんびりできるコテージ。

着いて早々お風呂をいただいて、ちょっぴり飲んで就寝。

明日は朝から遊ぶぞ~!!!



…朝…場所が変わっても、いつも通りに起きるジジララ(笑)。

お散歩を済ませて、ままごんとふたり向かったのは「朝のウォーキング」(名前忘れた・汗)。

広大な施設内を、バスに乗りながら&少し歩きながら観測できる小さなツアー。

IMGP3559.jpg

ブナの森を歩きます。

IMGP3561.jpg

一緒のツアーになったAちゃん、かわいかった~。

IMGP3563.jpg

冬の積雪で曲がった幹。

それでも春には緑が出て、夏…秋…こうやって山や森は続いていくんだね~。

IMGP3565.jpg

食べられるという赤いきのこちゃん。

IMGP3573.jpg

最後はススキのトンネルをくぐってツアー終了。

自然に触れて、気持ちも体も(?)すっきりキレイになったところで、

パパたちと合流して朝食バイキング~。

朝からモリモリいただけちゃう(笑)。



さ~次はドッグランで遊びましょ♪貸切だ~!!

IMGP3592.jpg

ひゃっほ~♪

IMGP3606.jpg

広い~のなのよ~♪

IMGP3642.jpg

ウキウキでつ~♪

IMGP3632.jpg

走るでつ♪…ほぼ一緒に走る仲良しモカソルちゃん。

IMGP3652.jpg

走るでつ♪…ほぼバラバラなマイペースジジララちゃん(笑)。

IMGP3614.jpg

IMGP3656.jpg

IMGP3590.jpg

IMGP3609.jpg

IMGP3659.jpg

IMGP3660.jpg

みんなおいで~!!!

IMGP3664.jpg

モカ~♪

IMGP3671.jpg

ララ~♪

IMGP3677.jpg

ジ…ジ?

…なぜキミはままごんの元へ行く…

IMGP3680.jpg

「えっとぉ~…えっとぉ~…」

IMGP3615.jpg

呼べば飛んでくるララちゃん♪あ~かわいい♪



たくさん遊んだらお部屋でひと休み。

IMGP3586.jpg

レンズコーナーもあり(笑)。

IMGP3688_20100930210901.jpg

広々。

IMGP3690.jpg

まったり。

IMGP3708.jpg

いいとこでつ♪

散策がてらランチをしに行こう。

IMGP3713.jpg

広大な景色に誘われて…

IMGP3716.jpg

童心に帰ってみました。びゅ~ん@アスレチックbyみっちゃん

IMGP3721.jpg

童心に帰ろうとして…衰えを知りました。墜ちる~@アスレチックbyジジママ



ランチ後はお昼寝するパパたちにわんこ守を任せて、ままごんとサイクリング♪

IMGP3727.jpg

空とススキと

IMGP3736.jpg

コスモスと

IMGP3741.jpg

ひまわりと

IMGP3742.jpg

チャリっ娘。

IMGP3745.jpg

大きな木々と

IMGP3749.jpg

太陽を浴びるススキと

IMGP3751.jpg

木のトンネルと

IMGP3753.jpg

カメラっ娘(笑)。

気持ちいい~♪と快調な走りも…地図の読めなかった女。

道に迷い、気付けば、泊ってるコテージの周りをウロウロしていた(笑)。

目的の場所は反対側だったんだけどな~。

謀らずもコテージに着いてしまったついでにパパたちを起こし、

次なる目的へ…。



釣りだ~!

IMGP3762.jpg

果たして釣れるのでしょうか…。

IMGP3784.jpg

釣り吉さん、がんばれ~。

IMGP3777.jpg

ママたちは見学組。

IMGP3787.jpg

楽しそう♪

IMGP3789.jpg

でもジー…(笑)。

モカぱぱさんは、釣れなさそうな感じで言われたこの池でも、しっかり大きな鯉をキャッチ!

一匹は大きすぎて糸が切れちゃったらしい!!

みっちゃんはかわいいお魚をキャッチ。

IMGP3797.jpg

ぴちぴち。

IMGP3798.jpg

さて、ままごん&ジジママの釣果は…?

…いつの日か、釣りあげようね(笑)。



わんこの散歩したら、お夕食♪

豪華にお腹いっぱいいただいて、お部屋で映画見て、お風呂いただいて、のんびり~な夜。



最後の日、朝起きたら、お腹がまだいっぱい。

でも朝のお散歩したら、お腹が空いた(笑)。空気がいいとお腹空くのね~???

朝ごはんをいただいて、帰りの準備を整えたら…

さ~!ランで最後の走りだ~!!

…もう私のカメラはメモリーいっぱい!

カメラを置いて、遊びましたとさ♪



自然がいっぱいで、景色が低くて広くて、リフレッシュに最高!

名残惜しいな~。。。あっちの方とかこっちの方とかも(笑)行きたかったな~。

雪でも降って閉じ込められないかな~なんて思いつつ(笑)、この度のわんこ旅終了。



楽しかったな~。

ブログを書いていたら、珍しくみっちゃんも覗きに来たよ。

また行こうね♪


Comment

ジジママ | URL | 2010.10.07 12:56 | Edit

久しぶりにこんなに広い空を見ました。
体がふわ~っとする感じでした♪
クラリスパパさんが入ったら、
カメラを構えてなかなか帰らなくなりそうな(笑)、
自然が素敵な森もあって、楽しかったです。

レンズの棚…(笑)。
本当は何を入れるところなのでしょう?
モカぱぱさんがレンズを入れていて、
それを知らずに翌朝ひとりで「レンズの棚」を目撃した私は、
ひとりなのに声を出して笑ってしまいました。

フリくん、早く良くなりますように☆☆☆
クラリスパパ | URL | 2010.10.06 23:04 | Edit
とっても綺麗なところですね。
以前撮影で妙高にしばらく行っていたことがありますが、
そこを思い出し、うらやましく思いました。
コテージにはレンズ用の棚もあるんですか。スゴイ!
ジジ、ララちゃんたちも楽しそうでしたね。
ジジママ | URL | 2010.10.05 17:52 | Edit

遊びに来ていただいてありがとうございます。
あまりにタイムリーで思わず書き込みしてしまいました(笑)。

LEGOくん、お腹どうですか?
少し楽になったかな…。
早く良くなりますように☆

レンズの棚(笑)のレンズ…すべてお友達のレンズなんですよ!
私は…こんなに持てずにいます…欲しいけど(願)。
ちなみに私はPENTAXなんです♪
LEGO | URL | 2010.10.05 12:35 | Edit
はじめまして^^
昨日はコメントありがとうございました。
長友さんの絵、素敵ですよね♪
私もこのイベント知ってすぐ飛びついちゃったんです。
今度描いてもらうのが楽しみですね♪
ブログ読ませていただきました。
綺麗な写真が沢山!自然の中生き生きしてて楽しそうです☆
レンズの棚に釘付けの私。。笑
ジジママ | URL | 2010.10.04 19:06 | Edit
楽しかったよ~☆
景色がきれいで、清々しかった!
久しぶりにいっぱいシャッター押したよ。
残念なのは…ソフトクリームは食べられなかったこと(笑)。
なんか最近、食べ損ねるんだよな~。

やっとわんこの季節!秋!
楽しみまっしょい。付き合いのほどよろしくね!
ジジママ | URL | 2010.10.04 18:58 | Edit

楽しかったよ~♪
やっとお出掛けできた…。
ランでの笑顔、かわいかったな~。
久しぶりに走らせてあげられたよ。
夏は狭いおうちで「取ってこい遊び」だったからね(笑)。

空と緑がきれいだった…。
銭家の周りも自然がいっぱいでいいな。
去年、ススキが凄かったのを覚えているよ~。
また行きたいな☆
ジジママ | URL | 2010.10.04 18:54 | Edit
楽しい旅をありがとう♪
高速でぶい~んで楽だったよ。
うん。ここだけで充分楽しい~。全体のうちのちょっとしか行けてないしね(笑)。
今度はわんこと山道散歩もしたいね~。
あと、ちゃんとサイクリング(爆)。
雪景色も見てみたい☆

あんなに広い景色、久しぶりに見た気がするよ~。
とっても気持ち良かった☆
>ソルの青空しょってる写真がスキ☆
ありがとう。きっとソルも気持ちよかったんだよ(笑)。

ほんと、旅先って食べ過ぎる…。
幸せ~♪ぷぷぷ。
人が作ってくれるご飯はそれだけでも幸せだしね♪

釣り勝負、了解じゃ!(笑)

ジジのこと、よろしく頼んます(爆)。
ジジママ | URL | 2010.10.04 18:44 | Edit

とっても景色がきれいで、
何にも考えずにシャッターを押しても、キレイに写ってくれ…(笑)。
本当に空が広くて、清々しい気持ちになっちゃった~♪

夏はなかなかわんことお出掛けできなかったので、
やっとノビノビできました♪

…ほんとに不思議。
どうしてあんなに食べられるんだろう(笑)。
でもさすがにたくさん持っていったおやつは、
そのままお持ち帰りでした(爆)。

アスレチック、自分でもびっくりするほどできませんでした。
思った以上に体は重く、硬く、トロイ…。
ジジママ | URL | 2010.10.04 18:38 | Edit

ここは新潟方面です。
景色が広くて、空と緑で景色の大半が埋め尽くされていて、
とっても気持ちのいいところでした♪

今年の夏は「ちょっと公園」すらできない暑さだったので、
ジジララもやっとノビノビ走れた…といった感じでしょうか。
私も、「行ってきます~!」って聞こえてきそうな、
みんなが走りだす後姿、かわいくて好きです。
ジジママ | URL | 2010.10.04 18:33 | Edit

えへへ♪
もういろいろいっぱい♪特にお腹ちゃん(笑)な旅でした。

そうですよぅ。
>お腹を空かせるだけのためにいろんな事をやっていたように思えるのはロビンぱぱの思い過ごしなんでそうね
思い過ごしです!
自然の中に体をちょこん♪と置いてきただけですぅ。うふふ。

でっかい鯉…釣れたんですね~実は。
モカ家ブログでご覧になったことかと思いますが…
すごいでしょ?すごいでしょ?

漁師町の船酔いチャンピオンロビンぱぱさんに、
長崎の漁師町を案内してもらいたいな~、特に釣り船に乗せて~!
なんてね。
私は山道で酔っちゃいますが、船もダメかな~…。

本当に景色がきれいでした。
大きな空ってこんなに気持ちいいんだ~って思いましたよ♪
食事の写真がないのは…「マテ」ができないからです。

「今日から訓練のなのよ~!!」 BY ラー
nonnoまま | URL | 2010.10.04 08:30
盛りだくさんの旅行だったんだね~
素敵な写真の多さ、、、楽しかった感がいっぱい♪

やっとお出掛けの季節になったね~
冬になるとまた引き篭もりになるからこの時期
いっぱいワンコと共に楽しまなくちゃね~♪ 
ジジ家盛りだくさんがまだ続くね、、ウシシ気分??(笑)
モカままごん | URL | 2010.10.02 13:22 | Edit
遠くまで来てくれてありがとう♪
おかげで楽しい旅になりました(^_-)
どこにも出なかったけど、ここだけで充分楽しめたね。
まだ行ってないトコいっぱいあるから、次回もまたよろしく~♡

ソルの青空しょってる写真がスキ☆
空と雲の緑のコントラストが綺麗だったよね~
いつも冬しか行かないから新鮮だったわ。
んで、ずっと食べてた気がする(笑)
お腹いっぱいでも入るんだよね。
これも旅の魔法かしら(^_^)v

釣り・・けっこう楽しいね~!
ぐぐっと引かれる感じを味わってみたいよ。
次はきっと何でも良いからつり上げたい(^_^)
勝負じゃ(笑)

ジッくん♡そんなにワタシがスキなのね( ̄▽ ̄)あはは。
銭母 | URL | 2010.10.01 20:42 | Edit
きゃ~~♪楽しそう!
いいないいな~秋のお出かけ\(~o~)/
みんな思いっきり遊んでるね!人もワンも~(笑)
広々ランが貸切だったなんて、いいね~のびのび♪
夏の分も思いっきり走れてよかったね!

メモリーがいっぱいになっちゃうほど撮ったんだね~
それだけ盛りだくさんだったって事だね♪
平・銀ママ | URL | 2010.10.01 19:11
すごい写真が綺麗☆☆☆
森の中も良いけど、青い空が好きだなぁ
仲良し家族の旅行、楽しそう♪
わんこ達も笑顔だもんね

お腹がいっぱいで、「ご飯、食べれるかしら~」って、心配しても
絶対に、食べれるんだよね(^^)
不思議だよねぇ (← ただの大食いです)

アスレチックで落ちちゃったなんて・・・
しかも撮られてたなんて・・・ ぷぷぷ
ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.10.01 10:14 | Edit
気候が良くなってお出かけされてたんですね。ちなみにどちらなのですか?信州あたりですか・・・・

ジジ&ララちゃんたちみんな弾けてますね。シュナの本領発揮といった感じで。(走っているシュナのおちりって何ともいえずいいですよねぇ。)とっても楽しそう。そして部屋ではまったりと。これまたいいですね。
robinpapa | URL | 2010.10.01 01:05 | Edit

緑がいっぱい♪青い空もいっぱい♪ゴハンももちろん
もういっぱい!おかわり!
(* ̄▽ ̄*)ゞどぅよねぇ~♪

楽しい週末を満喫できたようでよかったですね♪

>ランチ後はお昼寝するパパたちにわんこ守を任せて、ままごんとサイクリング♪
など、モカままごんさんとめっちゃアクティブに活動していたジジママさんが
お腹を空かせるだけのためにいろんな事をやっていたように思えるのはロビンぱぱの思い過ごしなんでそうね
( ̄▽ ̄)あはは

「ランチ後はお昼寝するパパたちをわんこ達に任せて...」
が正解のような気もします☆

釣りも楽しそうですが、でっかい鯉は釣れなくって良かったと思いますよ!
漁師町育ちのロビンぱぱでも鯉の顔はちょっと怖いです(T◇T)

「漁師町育ちでも船酔いチャンピオンでしゅ(⌒∇⌒)ノ」
byロビルフィ

釣りをしているみっちゃんとモカぱぱさんの写真がどうしても合成のように見えてしまうほど景色がきれいですね!

p.s.
食事の写真がないってのは撮る前にパーフェクトニ食べてしまった!
っという理解でよろしいでしょうか??


(^m^)ぷぷぷ




Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
