

窓拭き

梅雨が明けた…。

明けちゃった…。暑い。



梅雨が明けたら、外窓拭きが私のパターン。

窓拭きというより、ホースで水をかけてワイパーで拭くだけ。窓洗い???

早速今日実施。

毎回思う。。。「昔はみっちゃんもジジも手伝ってくれたのにな~。。。」

コチラ → ジジの窓拭き (ジジもうすぐ2歳のころ)

ぷぷぷ。何度も見ちゃう。かわいいな~。。。

今では、ララがカーテンの隙間からじっと応援してくれるけど、ジジは寝てる(寂)。

2009.0715 005

「もうオトナなんでつ~」 @ お庭でちっこちー



・・・しかし、暑い。

昨日からみんなぐったりだね。

2009.0715 054

「暑いからおとなしく寝るのなのよ」

私は夏バテ防止に作った梅ジュースをがぶがぶ。

2009.0715 002

今からぐったりしよ。


Comment

ジジママ | URL | 2009.07.16 20:28 | Edit
>自分もびしょびしょになったら意外と涼しくできました(笑。

そうそう♪
わたしもびちょびちょになりました。

くうちいちゃんは無関心?
今のジジと一緒だ…。

庭作り、いいですね~。
うちの庭もやって欲しいぐらいです…。

>すっかり半袖焼けです。
>まったく気にならないtexas帰りで~す♪

ふふふ。
お会いできる日が楽しみです~!

ジジママ | URL | 2009.07.16 20:26 | Edit
ま~ちゃ~ん♪♪♪

そうそう。そっちを飛び越えて、
こっちが先に梅雨明けしちゃったんだよね~。
でももう暑い???
鍛えに行こうかしら(笑)。

お仕事、お疲れ様です!
夏の仕事後のビールはおいしそう~♪
ひまたんと一緒に晩酌ね(笑)。
ジジママ | URL | 2009.07.16 20:24 | Edit
今日も暑かったですね~。
言っても仕方ないけど、言っちゃう~(笑)。

窓拭き、もうちょっと暑くなるとキツイですよね。
今のうち~♪

ララの応援はおかしいですよ。
まゆげがひょっこり窓の下から現れます(爆)。

>昴は、障子の穴から顔を出して見学してますよ

私はそれが観たい!!!
早く見学ツアーに行かなくちゃ~。暑くなっちゃった…。

絵文字、使えるようにしてよかったです。
私はあまり使わないので、平・銀ママさんが使ってくれると、
どんなのがあるのか分かって楽しい♪(笑)


ジジママ | URL | 2009.07.16 20:20 | Edit
新聞紙~!えらい~♪
私もそれをやりたいと思いつつ、ついつい楽な方へ…(笑)。

ジジのあのかわいい姿は期間限定でした…。
また生で見たいのにな~。
フロくんは窓拭きは好きじゃないのね(笑)。

梅雨明けしちゃいました~。
30度を超えるとなんだか体中が熱いです。
でも汗をかくのはちょっと気持ちよかったりして。
でもやっぱり春・秋がいい~!!!
くうちいまま | URL | 2009.07.15 23:46 | Edit
我が家も今日網戸と窓をじゃあじゃあ洗いました。
自分もびしょびしょになったら意外と涼しくできました(笑。
くうちいは全く気にせず・・・。
今は、庭作りに夢中!
すっかり半袖焼けです。
まったく気にならないtexas帰りで~す♪
ま~ちゃん | URL | 2009.07.15 21:19 | Edit
まだ梅雨明けしないらんひま家だよ~!!
明けてないけど、か~な~り暑い!
でも、仕事から帰ってきたときのv-275は最高だねv-221
平・銀ママ | URL | 2009.07.15 15:33
言っても仕方が無いけど、暑いですねv-356

窓のお掃除、今がチャンスですよね
窓洗い・・・ 私なんてお水を掛けるだけ~v-411
ラーたんのカーテン越しの応援、いいなぁ
昴は、障子の穴から顔を出して見学してますよv-406

絵文字がたくさん有るんですね
どれ使おうか迷っちゃうのが楽しい
takky | URL | 2009.07.15 14:47
私は年末近くに、新聞紙を濡らして拭くのが恒例。
それだけ(^_^;)・・賃貸だとやる気無くて(笑)

ジジ君、なんて可愛い仕草をするんでしょv-10
フロイデは小さい頃から窓ふきしていても、しら~~~っとして見ているか寝ているだけです。

そちらは梅雨明けしちゃったんですね。
熱中症には気をつけて下さいね。
こちらは30度越えそうと聞いたら、市民は溶ける感覚になります(笑)私もそんな感覚に慣れてしまいました。35度の暑さを忘れてます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
