スポンサーサイト


芸術の秋

雨上がりの日曜日。

我が家にしては珍しく(笑)、都内の公園へ!

IMGP3947.jpg

代々木公園をお散歩。

IMGP3963.jpg

ジッくんウキウキ♪

IMGP3953.jpg

ラーたんだってウキウキ♪

IMGP3975.jpg

しばらくお散歩して向かったのは…「LOUNGE」というドッグカフェ。



ここで長友心平さんにジジララの似顔絵を描いてもらう♪

数年前、あるカフェで見た長友さんの

いつか欲しいな~!と思いながら時は経ち。

まずは…と今回、ジジララの似顔絵をその場で描いてもらえるイベントに来たのだ♪



カフェでおやつをいただき…

IMGP3977.jpg

もう夢中のジジララ(笑)。

IMGP3982.jpg

ジッくん、イケナイお顔になってる(笑)。



似顔絵タイム。

ハガキサイズで1枚15分ぐらい。

今回はパステル画を希望。

長友さんは絵のようにとっても優しい方で、ジジとララの話をしながら描いてくださいました。

ジジは絵を描いている様子が気になるようで、手元と紙をジー♪

そんなジジに「どう?これでいい?」なんて話しかけてくれて(笑)。



ランチをいただいて、カフェを後に。

IMGP3996.jpg

また公園をお散歩。

雨上がりでぐちょぐちょでランは出来なかったけれど、登録だけは済ませ、

公園をぐるりと歩く…。

IMGP3999.jpg

上の方は色づき始めた木々。

季節の変わり目、特に夏から秋への変化は楽しい♪

IMGP4015.jpg

「ラー、描いてもらったのなのよ♪」

IMGP4056.jpg

「ボクは前世が画家だったかもね(笑)って言われたんでつよ。」

お散歩もいっぱいできて、お出掛け楽しかったね。

IMGP4081.jpg

「えへへ♪」

IMGP4094.jpg

嬉しくて、公園で撮りだしてしまいました(笑)。

カフェに展示されていた、とっても素敵な墨・ペン画や(壁一面の大きな絵!)、

見せていただいた作品集を思い出しながら、

今度はちゃんと注文してキャンパスに描いてもらいたいね~

墨・ペン画もいいよね~ 竹ペンタッチもいいな~

…ブツブツ言う私。うん、うんと聞いてくれたみっちゃん。ずっとニコニコしてたジジララ。

IMGP4100.jpg

ベンチで缶コーヒーを飲みながら、ずっと私はブツブツ(笑)。

気分は「芸術の秋」(笑)。

Comment

ジジママ | URL | 2010.10.22 11:36 | Edit

お返事遅くなりました♪

似顔絵シリーズ、増えちゃった~♪
>ジラの良いところがちゃんと描かれてるよ♪
嬉しいな☆
ずっと描いてもらいたかったから、テンションあがったよ!
次はちゃんと注文するんだ~。貯金しよっと(笑)。

まだ額?写真立て?を探し中…
見開きタイプのシンプルなのに入れたいんだ。見てね♪

次は…どこの秋に行こうかな~。。。
ジジママ | URL | 2010.10.22 11:32 | Edit

お返事すっかり遅くなりました。。。

そう!
さすがrobinpapa!
ジジ、長友さんが描き終わったら…
膝のところに行って、ちょいちょい♪ってしてました。
で、よほど気持ち良かったのでしょう…
ララとその手を争うようにしていましたよ。
その間、ママの手は空いてましたけど?それが何か??

「ルージュマジック」ってなんでつの? By ジジママ

なんだか絵を描いてみたくなる今日この頃です。
誰か絵ごころ、くれませんか?


ジジママ | URL | 2010.10.22 11:28 | Edit
お返事、すっかり遅くなりました。。。

似顔絵、いいですよね♪
私、シュナグッヅはあまり集めないのですが、
「我が子グッズ」は結構集めてしまうことに最近気付きました(笑)。
またこの週末にも増えたんですよ♪

ジジの表情を気に入っていただいてありがとうございます。
わたくし、ジジの顔はどんなときでも好きです。うふ。
ヤンマーくんもそうですよね???あはは。

ジジママ | URL | 2010.10.21 18:21 | Edit

お返事、すっかり遅くなりました…

ジジ、外だとやっぱり少しシャッキっとした顔になるのかな。
家だと、脱力ふわふわで緩んでるからね~(笑)。
イケナイお顔…たまに見せちゃう♪

>ぽんちゃんは、私の話、何にも聞いてないのよ
>それで、またバトルになるの!

うちも一緒!一緒!
「聞いてる」と言ってて忘れちゃうの。
それって聞いてないと一緒よね~!!!!!
でも、横でうんうん言ってくれるだけでも嬉しい時がある…。
私、普段寂しいのかしら(笑)。

ジジママ | URL | 2010.10.21 18:18 | Edit

お返事遅くなりました。。。

かわいいでしょ♪
そうそう。ララが特に似ているよね。
何度も目を直しながら描いてらしたの…。
そしたら…そっくりよ♪
ただいま額を探し中…。

イケナイお顔のジジ、いい?たまにしてるよ。
普段は超プリティ顔だけど(はいはい…)。

麿は…目周りを思い切りすっきりさせる!
そして眉を目の淵から上に縦にもハサミを入れる!
がポイントと信じて(笑)切ってるよ♪

ジジママ | URL | 2010.10.21 18:13 | Edit

お返事、すっかり遅くなりました。。。

長友さん、お人柄も絵とそっくりで、嬉しくなっちゃいました。
やっと描いていただけてますます嬉しい~♪
LEGOくんはB4だったんですね♪
我が家、次回は大きいのをオーダー?なんて思っています。
早く額に入れなくちゃ~!!!
モカままごん | URL | 2010.10.19 23:23 | Edit
ステキな似顔絵だね~
ジラの良いところがちゃんと描かれてるよ♪
公園で撮り出しちゃう気持ち分かるなぁ。
早速お部屋に飾ったかな?
今度ホンモノ見せてね。

秋はイイねぇ。
みんな笑顔になる♡
お次はどこに行っくのかな(*^^)
robinpapa | URL | 2010.10.15 14:56

先日、ジッ君から電話があり、
「この前、絵を書いてもらったでつ(-_-;) その時先生の手元と紙をジーってしてたのは、軽やかなスナップの効いた筆先のタッチでなでなでしてもらいたかっただけなんでつ( ̄。 ̄;)」byジッ君

こんな感じの事を言ってましたよゞ( ̄∇ ̄;)

いけないルージュマジックなジッ君もなかなかイケテマスネ
(  ̄ー+ ̄)ニヤリ

「ルージュマジックってなんでつか??」byジッ君

ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.10.15 13:03 | Edit
ジッ君のいけないお顔はヤンクの雑巾くわえてきたときの得意顔によく似てます。そして頭撫で撫でされて満足そうな顔と目を細めている姿も好きです。

似顔絵も機会があれば描いてもらいたいなぁ。これからは季節も良くなって、お出かけの機会も増えますね。秋を満喫しましょう。
平・銀ママ | URL | 2010.10.14 12:20
ジッくんの 「イケナイお顔」・・・ 笑っちゃった(^^)

どの写真もいつものジッくんと違うお顔に見えるわ
パパとママとラーたんと一緒で楽しいんだね♪

並んだコーヒーの缶、仲良し夫婦みたい
いつもみっちゃんは、ジジママさんのお話を聞いてくれるんだね☆
羨ましいわ~
ぽんちゃんは、私の話、何にも聞いてないのよ
それで、またバトルになるの!
銭母 | URL | 2010.10.13 20:39 | Edit
ステキな似顔絵♪
ララちゃんの表情が特に似てる気がするよ~
早く額に入れて飾りたいね!

ジジくんのイケナイお顔(笑)
ワイルドでいいわぁ~(#^.^#)

↓ララちゃんの麿。決まってるぅ~
やっぱりジジママは、麿上手!!教えて~~~
LEGO | URL | 2010.10.13 15:59 | Edit
長友さんの絵、やっぱり素敵ですね♪
うちも額入れすると更にいい感じになりました。
B4サイズで描いてもらったんですが、ハガキぐらいのさりげないのもほしいなぁ。。と思っちゃいます。^^

昨日はBDにコメントありがとうございました☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
