スポンサーサイト


KAMAKURA

先週、実家へ。

IMGP4779.jpg

「まずはお庭チェックでつ」

IMGP4786.jpg

「あたちはママの行動チェックのなのよ」

みんなで行ったよ、江ノ島。

IMGP4799.jpg

海も

IMGP4826.jpg

ヨットハーバーも

しっかり見える!(笑)

お天気最高!

お昼を食べてお散歩して…

IMGP4824.jpg

「次どこ行く?」

   っと、その前に、、、

   江ノ島で階段を下りる時、ララを抱っこしていてくれた父。(腰に負担かかるから)

   そしたら、階段で転んだ(!)。

   そしたらそしたら、ララがムササビになった(笑)。

   宙を飛ぶララ、崩れていく父、揺れる首にかかった一眼カメラ。

   「あ~!!!」

   …みんな無事でした。父は擦り傷と軽い打ち身。ララはもちろんキレイに着地!

   びっくりして暴れるララだったけれど、父がしっかりとリードを持っていてくれた。

   ごめんね、お父さん。ありがとう、お父さん。

…海岸線を走って葉山のシュナバニへ。

IMGP4828.jpg

「シュナセット」でティータイム。 (ラテとクッキー、わんこのおやつセット)

IMGP4833.jpg

「おやつ?」おめめキラキラ。

ジジララのベッドも買ったし、帰ろうか。

IMGP4864.jpg

大好き☆パエリア。お替りのお焦げがまた最高!!

ほろ酔いほろ酔い♪で楽しかった夜ごはん。



来るたび、楽しそうなジジララのお庭遊び。

滞在中は一日に何度もお庭に。

我が家には小さな裏庭しかないからね…。

IMGP4869.jpg

「りんごみっけ!」

IMGP4871.jpg

「りんご好き!でつ」

IMGP4872.jpg

「!のなのよ」

そして、私は駅まで散策がてら、待ち合わせの鎌倉へ。

IMGP4921.jpg

今は好きになった駅までの道をのんびり歩く。

IMGP4932.jpg

明月院脇の小川。

IMGP4929.jpg

なんだかいろんな思い出が頭を巡る。

IMGP4967.jpg

てくてく…

IMGP4955.jpg

てくてく…

IMGP4960.jpg

円覚寺前。

IMGP4970.jpg

燃ゆる秋を通り過ぎて…

IMGP4975.jpg

駅。

鎌倉でモカままごんと通称「安ラーメン」(我が家御用達)をほおばり、

今回の目的の生地屋さんへ。

見るだけ~で、ぐっと我慢。

うちには手つかずの生地がたくさん…。あれをどうにかしないとね!

愉快なお店を少し覗いて、とんぼ返りのままごんとバイバイ。

ぶらぶら手ぶらで帰宅。

そうそう。うちから駅までの道。

山を一つ降りるから、行きは下り、帰りは登り。

まさに「行きはよいよい帰りは…」。

それで、最後の急な人専用の坂に「やいやい坂(「急で嫌々」を逆にした)」、

もうひとつ車が通れる方の坂に「だらだら坂(緩やかな分長い)」なんて名付けた我が家。

そんなことをくすくすと思い出しながら歩く。

IMGP4995.jpg

父とララ。

一緒に怖い思いをしたり、父の膝の上で寝たりと、すっかり絆を深めたふたり(笑)。

食事の用意をしていると椅子に乗るララ。

でもね、決してテーブルの上のものは食べない。ただただ、ただただ見てる(爆)。

来世は人間に生まれ変わって、た~んと食べてね。

…その頃ジッくんは…

IMGP5003.jpg

「寒がりジッくんでつ。」

笑。

のんびりのんびり。

父母とご飯を食べながら、話をする幸せな時間。

幾つになっても実家はいい。

家を出たからこそ、帰る実家に幸せを感じる。

シンガポールの姉たちとTV電話して、元気いっぱいの楽しい家族の姿を見て、

「もう少しいたい~」とつぶやきながら車に乗って帰宅。

また来月帰ります。

よろしく!!

…やっぱり気になる生地、買っちゃおうかな~(笑)。



Comment

ジジママ | URL | 2010.12.09 12:13 | Edit

ララはむささびにもマイケルにもなれる、優れものです(笑)。

そんなララと父の心配をありがとうございます♪
ぷぷぷ。無事だったので、またひとつ笑い話が増えましたよ。
旅?にはこんなハプニングがつきものさ~!

真っ赤な紅葉…今年はあまり燃えてなかった感じがします。
北鎌倉も葉先は茶色くて枯れ気味が多かった…。
来年はぜひぜひ鎌倉の紅葉にいこうよう~!あれ?

…やっぱり私はダジャレ師匠に弟子入りは無理っちゃ~(笑)。
ジジママ | URL | 2010.12.09 12:07 | Edit

そちらは紅葉、きれいでしたか~。
こちらはちょっと枯れ気味の…という感じに思います。
猛暑の名残??

「北鎌倉」…
友達には「キタキャバクラ」と言われ…
情緒もへったくれもありません(笑)。

はい♪ジジララの洋服は私作です♪
好きな柄を着せられるので、楽しいですよ。
ママさん、ぜひぜひTRYしてください♪

robinpapa | URL | 2010.12.08 00:36 | Edit

先日、長谷と極楽寺あたりで民家の屋根や電線にむささびのような動物を見かけたんですが、やっぱりそれラータンだったんですね
(  ̄ー+ ̄)ニヤリ

冗談はさておきみなさんお怪我も少なく大事にならずに良かったです♪

でも今年の秋はずっと真っ赤な紅葉をずっと追いかけていて叶わなかった悲運のロビンぱぱでありましたが...
鎌倉に行けばあったんですね(T◇T)

どうしても鎌倉だけは一人で行くとロビンママが半年くらいは口をきいてくれなさそうなので断念しておったんです!

それにしてもキレイな写真ですね
(* ̄▽ ̄*)ゞびゅーちほー♪

それと今回もう一つ驚かされたのはラータンのムーンウォーク♪
上から9枚目の写真ってそうですよね^(・・ )マイケルだ!
 

 

ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.12.06 13:30 | Edit
今年は紅葉が美しかったように思います。結構お寺を回ってバシャリしました。「北鎌倉」という言葉の響きが、何とも情緒があって素敵です。実家がそちらにあって羨ましいです。

確かジッ君たちの洋服はママさんが作られるのでしたよね。ストライプのぬくぬくの服で、よくお似合いです。うちのママさんは首輪とリードを作ってますが、おそろの服もチャレンジしてほしいな。
ジジママ | URL | 2010.12.06 11:43 | Edit

家にいるときはあまり気付かないのにね~。
「実家」の大切さ。
あんままは近くていいな☆

父とララの心配をありがとう!
昔の記事を覚えていてくれてありがとう!
そうそう!ララは実家でよく飛んでるんだよ(笑)。
最近、滞空時間が長い時があるんだよ~。
羽で練習しているのかも(笑)。

…わたし、写ってるよ♪
ジジのかわいいかわいいおっきなおめめに(爆)。

ジジママ | URL | 2010.12.06 11:38 | Edit

北鎌倉、キレイだったよね~。
人も多かったから、シャッターチャンスが限られてて、
焦ったよ~。遠足の黄色い帽子が入っちゃったりね(笑)。
うんうん。紅葉は落ちたままでもいいよね。

父とララの心配をありがとう!
そうなのよ~またもや危険と隣り合わせの笑い話を作ってしまった(笑)。
しばらく、親子でこの話で盛り上がってるよ♪

慌ただしくてごめんね~。
今度は朝から来てね。で、ゆっくり鎌倉を案内…しておくれ~。ぷぷ。
竹寺とかのんびり周りたいな☆

>生地を買ったら形にせねば・・・。
あっは~私も耳が痛い~(笑)。
奉られちゃった♪調子の乗っちゃうぞ~(爆)。

別々帰省、いいよな~。。。我が家も導入したい!!
一年、早いね~。
ジジママ | URL | 2010.12.06 11:16 | Edit

あ♪
ママさんがやっていたというマリンスポーツは
セーリングかしら~♪…優雅で似あう!
また行きましょうよ~~~。

父の心配をありがとうございます。
びっくりしたけれど、みんな無事で笑って話せる思い出に(笑)。

>ご両親も、「幾つになっても娘は可愛い」
だといいけれど…(笑)。
甘えるばかりじゃなくて、たまには親孝行もしないと♪

…生地、まだで~す。
今月、また鎌倉に行くので、その時に…ちゃおうかな(笑)。

ジジママ | URL | 2010.12.04 10:42 | Edit

紅葉、見頃でしたよ~
でも、今年は葉先が枯れ気味ですね(寂)。

父の心配、ありがとうございます♪
みんな無事だったので、笑い話になりました♪
うふふ、は~い。今のうちにいっぱい甘えて、
いっぱい食べてきます(笑)。
…相変わらずビールは一緒に飲んであげられませんが(笑)。
ジジママ | URL | 2010.12.04 10:33 | Edit

23日じゃ~惜しかったな~。
24日から突入してたんだよ~。

鎌倉から北鎌倉まで歩いたの?結構あるよね~。
…で、思い出したのがジジ?アタシじゃなくて?(笑)
前に金パパさんに「だらだら坂」を登って送ってもらったよね♪
もう自力で横須賀まで行けるようになったから、
突入するので、よろしく!!

…そうそう。江ノ島、魚味亭で食べたんだけど、
母と「横須賀の金ちゃんいたりして~♪」って話してたんだよ♪



ジジママ | URL | 2010.12.04 10:27 | Edit

なんて素敵な言葉☆銭父さすが!!!
私もこれからはその言葉を思い出して…
一緒に在庫の山を…(笑)。

父とララの心配をありがとう。
みんな無事ですっかり笑い話になってるよ♪
ララの飛んでる姿が目に焼き付いてる(笑)。

実家はいいよね~。
来年は実家方面で会えるかな♪
あんまま | URL | 2010.12.03 19:01 | Edit
ほんとっ、実家を出たからこそ実家のアリガタミがわかるよね。

お父さんもララちゃんも怪我がなくてほんと良かったね~。
お庭で遊んでる姿見て以前庭からララちゃんが落ちちゃったって記事思い出して笑っちゃったよ♪
もしかしたら目で見えない羽生えてるのかも。ぷぷ。

ジックンのお目目にママが写ってる・・・よね?
モカままごん | URL | 2010.12.03 17:42 | Edit
電車から見た北鎌倉の紅葉キレイだったモンな~♪
もみじの写真ステキだね!
紅葉は落ち葉もまた風情があっていいわぁ。

・・・っと、お父さんとラーたんそんな事件があったんだね(>_<)
けがも大したこと無くて良かったよ。
一瞬のコトだから、さすがに写真は撮れないね(笑)

せっかくの帰省中にお付き合いいただいてサンキュでした。
生地を買ったら形にせねば・・・。
師匠!よろしくお願い奉りまするぅ(笑)

実家はイイね~
ワタシも待ちに待った別々帰省まであと少し(^m^)
平・銀ママ | URL | 2010.12.03 11:48
昔々、江ノ島のヨットハーバーにお世話になってた(^^)
今は、こんなに綺麗になってるんだ~
見せてくれてありがと☆

ラーたんを庇ってくれた、優しいお父様
軽症で良かったです

> 幾つになっても実家はいい
ご両親も、「幾つになっても娘は可愛い」
と 思ってらっしゃるでしょうね

生地、買ったの?

BGC | URL | 2010.12.02 23:43
紅葉が綺麗♪(v^_^)v
お父さんも大怪我にならなくて、良かったですね。
親が元気な内に、一杯帰ってあげてください。
食卓が盛り沢山でうらやましいわ\(^o^)/
金&小梅ママ | URL | 2010.12.02 23:24
お~~~鎌倉~
23日の日に電車で行って
北鎌倉まで散歩しながら歩いたよ~
北鎌と言えばジッ君だよなぁ~
と思い出しながら歩いてたんだぁ~
また時間があったら実家に来た時に遊ぼうね~♪
銭母 | URL | 2010.12.02 20:54 | Edit
銭父いわく、「生地は出会いだから」
気に入ったのを見つけた時に、買うべし!!
だそーです(笑)
毎回、その言葉を思い出して買っちゃう私。あはは~
そして在庫の山~(-"-)

お父様とララちゃん、何ともなくて良かった~

実家。楽しそうだなぁ~いいなぁ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
