

落ち葉の吉祥寺

私とジジのキューピットMちゃん。

去年会って(コチラ)「またすぐにね~♪」

って言ってたのに、気付いたらあっという間に一年が経ってて。

「恐ろしすぎる~(笑)」って言いながら、まだぽかぽかだった12月の頭に待ち合わせ。

今年は吉祥寺♪

IMGP0006_20101209123810.jpg

「まずはカフェでランチでつ」

Mちゃんの動物病院(Mちゃんは獣医師)の話や、ジジの話、友達の近況、自分たちの近況…

話も盛りだくさん。



ランチの後は井の頭公園をお散歩。

この公園は、Mちゃんと一緒だったテニスサークルで学生時代よく来たところ。

よく行った飲み屋も健在!

歩きながら昔話で盛り上がる~!!!

…そしたら、公園の端に着いた(笑)。

IMGP0044.jpg

落ち葉がふこふこだ~♪

IMGP0026_20101209123809.jpg

うわ~い♪

IMGP0024_20101209123810.jpg

ジッくん、テンション↑↑。

IMGP0043_20101209125031.jpg

ガサガサ…

IMGP0017.jpg

ゴソゴソ…

全く私の声が彼の耳に届かなくなった(笑)。

IMGP0033.jpg

Mちゃんとツーショット!

IMGP0035.jpg

そして甘える。。。

IMGP0057.jpg

また公園散歩して、カフェでお茶しよう♪

IMGP0062.jpg

私とツーショット!!

お隣のテーブルにいた方に声をかけられたジジ。

「昔わんちゃんを飼っていたの。懐かしいわ~。」って。

「抱っこしたくなっちゃうわね~。」って目を細められて…

IMGP0071.jpg

「抱っこしてもらったでつ」

このままスヤスヤ寝ちゃった(爆)。

私が化粧室に立ってもそのままだったって(涙・涙)。

でも、「そろそろ帰ろうか~」って言ったら、むくりと起きて私を見た(笑)。

…「癒されたわ~ありがとう」って言ってもらったジジ。

ママは大人げなくちょっぴり寂しく思いつつ(笑)も、そんなジジがジジらしくて大好きだな~と思うのでした♪



Mちゃんに会うたび、「こんなにジジにはまるなんてね♪」って言われる私。

もうひとりはまってる娘は今年もお留守番。

IMGP5053.jpg

「あっちゅい♪あっちゅい♪のひなたぼっこのなのよ♪」

Mちゃん、ララに会いたいって。

来年はジジララ一緒に行けるかな!?



…やっぱりMちゃんに会ったら〆はコレだね♪

papi_20101209125503.jpg

ぱぴぱぴジッくん♪(向かって右)


Comment

| | 2012.04.19 08:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビビママさんへⅡ | URL | 2012.04.15 10:25 | Edit
私も再会(!)嬉しいです♪

ビビショコちゃん元気なんですね!
旦那様になられた方のワイマラナーちゃん、
ビビショコちゃんと一緒に写っているお写真、
とっといてありますよ~!!

帰国した際にはぜひぜひご連絡ください。
連絡先、変わっていません。
もし分からなければ言ってください~。
成田からも羽田からも近いので、
ぜひぜひまたジジとそして妹になったララに会ってくださいね!

ララにお祝い、ありがとうございます。
ものすっごく面白い子ですよ~(笑)。
ビビママさんへ | URL | 2012.03.17 18:14 | Edit
うわ~うわ~うわ~!!!
コメントに全然気付かずにいて…ごめんなさい。
今気付いて、とっても興奮しています!

お元気ですか~???
アメリカにいるみたい…とは噂に聞いておりました。
ジジを見つけていただいて嬉しい!!
ビビちゃんに似ているとはまた感激☆
ビビちゃんショコちゃん…元気かな~?

ジジは8歳になりました。
大きな病気をすることもなく元気にしています。
臆病で、でも好奇心は旺盛で、とってもかわいい子です。
まだまだずっと元気でいますから、
遠いけれど、また会えると嬉しいなぁ~。
ビビママ | URL | 2012.02.24 13:54
ジジの犬ママ、ビビのママです!
お久しぶりです!

なんという偶然なのでしょうか。
いまアメリカで暮らしているのですが、
偶然にもこちらのブログを見つけ、
”なんか、ビビに似てるー”と思い見ていると、、、なんと、ビビの息子くん、ジジくんでは
ないですか!?

なんともいえない懐かしさと、
ジジくんがとっても幸せに暮らしているのが
伝わってきて、なんとも言えない
幸せな気持ちです。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ジジママ | URL | 2010.12.19 18:42 | Edit

このパピパピジッくんを見てから、毎日我が家に来る日を
楽しみにしてたんだよ~♪

去年の記事、覚えていてくれてありがとう♪
もう一年だよ。
銭母とも一年以上会えてないよ~(涙)。
来年こそ会おう!

お隣の方、あまりにもジジを愛しそうにするものだから…
「返して」って言えなかった(笑)。
もう年でわんこは飼えないのって寂しそうに話していたから、
少しでもジジがお役に立てて嬉しかったよ。
一番嬉しかったのはジジかもしれないけど(笑)。
銭母 | URL | 2010.12.13 20:54 | Edit
ふにゃ~。。
ジジくんのパピーちゃんの写真。。
可愛すぎる~~~\(^o^)/

キューピットちゃんの記事。覚えてるよ~
あれからもう一年。。早っ(^^ゞ
来年はララちゃんも一緒に行けるといいね♪

お隣の方。嬉しかっただろうなぁ~
ワンコのぬくもりっていいよね
ジジママ | URL | 2010.12.13 18:33 | Edit

女の人にモテるジジですが、結構本人は男性も好きです(笑)。

やっぱり親友?
危機感なきコンビ?(笑)
きっと、ジジはこのご婦人を私の友達だと思ったと思います。
カフェに入るなり、「あら~」って話していましたから(笑)。

電気の付け替え…ロビン家らしくてぷぷぷです。
我が家の場合は…ご想像にお任せ!!

私の写真、前とはまた違いますか?
でもほんわか感?
自分ではじぇんじぇんわっかりませ~ん~。
でも、ジジララといる時間のほんわか感が出ていたら嬉しい☆
最近はカメラを持つ手が冷たくて、また億劫になり気味…。
喝!をひとつお願いします。
ジジママ | URL | 2010.12.13 18:25 | Edit

雪の日でしたね♪
もう10ヶ月???
「1年」にならないうちに遊びましょ♪♪
昴ちゃんのいたづら復活のお祝いしなくちゃ(笑)。

吹奏楽をやっていらしたんですね!
実は私も…ホルンをやっていました。
平銀ママさんはなんだろう?フルートなイメージだけど♪
今度、吉祥寺を案内していただこうかしら…。

ジジは人を癒すのも上手ですが、自分もかなり和んでる…。
ぷぷぷ。

robinpapa | URL | 2010.12.09 23:30 | Edit

羨ましいぜ!ジッ君(*^^)v 
女の人にモテモテだよなぁ~

見ず知らずの人にも甘えられるって
危機感ってもんがないんだろうな~o(´▽`*)

「ロビンぱぱさんもないように見えまつよ」byジッ君

「うん、一理あるね( ̄∀ ̄)ナハッ」

井の頭公園の雰囲気もいいですね!
でも、ちょっと思ってたんだけどジジママさんの写真が
以前とはまたちガウほんわか感が出ているように感じるのですが
ロビンぱぱの気のせいでしょうか( ̄。 ̄;) ぽわん

本日、ロビンぱぱの部屋の電灯をロビンママに換えてもらったのだσ(^◇^;) 
ロビンぱぱはしっかり下でイスを押さえたんだよ♪

「ろびんぱぱしゃん、それじゃもてないのなのよ~(´・`) フー」
byラータン

そっかぁ~( ̄□ ̄;)



平・銀ママ | URL | 2010.12.09 22:45
一年って、速いよねぇ
私もジジママさんと遊んでから、もう10ヶ月も経つのよ~
もっとゆっくり年をとりたい・・・ 私もわんこも・・・

きゃ~ 井の頭公園だわ♪
昔々、吹奏楽団(アマチュアよ)に入ってて、
毎週吉祥寺に行ってたんだぁ(^^)/
懐かしいわ~♪♪♪

ジッくん、ホントに癒し系なのね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
