

ついにでちゃった、スポンサー広告(ブログ放置していると出るやつ)。

それを消すべく、久しぶりにUPだ~!とログインしようとしたら、パスワード忘れてた(笑)。



ブログをおさぼりしている間、いろいろあったな…。

勉強、家族、仕事、、、何より地震。

無事を喜んだのも束の間、TVから流れる映像に愕然とした日々。

その直後に迎えたララの5歳のお誕生日。

さつまいものコロコロケーキと「5」のローソクでささやかにお祝い。

その後この小さなローソクが、停電時、大きなローソクに火を付ける時に

とっても役立ってくれたね♪



大変なことが起きても、時は流れて春が来た。

まだまだ続いているけれど、それでも春が来た。

IMGP5724.jpg

家の近くにある、毎年行く、丘に桜が咲く公園にも変わらずに行けた。

IMGP5714.jpg

おおはしゃぎで走りまわったね。久しぶりのかけっこ。

ジジも元気。我が家の地震感知犬として日々活動中。

IMGP5728.jpg

ララも元気。桜に負けないピンクの舌を出して。

IMGP5742.jpg

そんな桜も散って、また季節は前へと進む。

「あたりまえ」ではなかった自分を取り巻く環境、今ある生活…

感謝して、大事にして過ごしていかなくちゃね。



いま、いろんなところで自分のことを横に置いて、活動している人たちがたくさんいる。

わたしは何をできるだろうか。

小さいことだけれど、、、

そういう人たちがいることをちゃんと知って、

邪魔をしない、応援をする、協力をする、できることには手を出してみる。

そうしていこうと思う。


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
