スポンサーサイト


朝から…

我が家のルール。

「食事後はおひげを洗って乾かしましょう。」

毎日、朝晩2回のことなので、ジジララもお手のもの♪

食べ終わった後、抱っこでお風呂場へ。

おとなしく洗われた後、自分からドライヤーする椅子に乗ってスタンバイOK。

…なんだけど。



…なんだけど。



今朝のララちゃんはちょっと違った!



ご飯の後、抱っこする間もなく、ハイテンションでお風呂場へダッシュ。

あら♪自分からえらいわ~。

褒めながら、「はい、どうぞ~」ってお風呂場の扉を開けながら

声かけたら…



声かけたら…



ジャンプしてバスタブの中に飛び込んだ。

え?

え?

え~!!!

いつもお髭を洗うのは、バスタブの外ですけど?

ララちゃん、バスタブに入ったこと今までないですけど?

それに何より、ララちゃんの背丈からはバスタブの縁の向こうがどうなっているか見えないはずですけど?



空のバスタブにすっぽり入ったララちゃん。

「?」でいっぱいの顔(爆)。

びっくりして足がツルツル滑って自分じゃ出てこられない。

救出したら、満面の笑顔で尻尾フリフリ。

朝からびっくり&大笑いの我が家でした。

IMGP6486.jpg

「あっかんべ」



あっかんべじゃない~!!

ララちゃん、壁の向こうに何があるか知らずに飛び越えて行った実績、過去2回。

今日3度目…。

今日のは今までで一番ヒヤリ度数低かったけど~~~(笑)。

って笑ってる場合じゃないかも!(ママの声かけも悪かったね…)

IMGP6485.jpg

『ララさん、よく考えてから行動しましょう!』


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
