スポンサーサイト


今朝の事件

昨日の夜、友達とたこ焼きパーティー♪♪♪

ワイワイと遊んで帰ったせいでしょうか…。

やってしまいました、今朝の私。

IMGP6633.jpg

「事件です。」



普段の早朝散歩は起きてすぐ。

とにかく静かに出ようと、サササっと鍵もかけずに出ちゃう。

みっちゃんがまだ家にいる時間だからね!

でも、今朝はその時間に行けなくて、

朝ごはんを食べてから、暑くなる前に…と、すぐに出ることに。



ルンルンでお散歩。

途中、後から家を出たみっちゃんの自転車に追い越され、

「パパ行ってらっしゃい~♪」なんてして。

パパの朝ごはんも済んでるから、のんびりロング散歩~で帰宅。

楽しい気分で終えた朝散歩。だけど…



…しまったぞ。

……しまったぞ。

………かなりしまったぞ!

鍵がないじゃないか~!私!

いつもの早朝散歩の癖で、鍵をかけずに出た私…鍵を持って出るのを忘れた…。

しっかり戸締りして行ってくれたみっちゃん。

開かないよ、うちのドア(笑)。



どうしよっか。

だってね、ママ、お財布も携帯も持ってないんだ(涙)。

お散歩にはいつも「鍵と水とうんP袋とティッシュだけ」持って出てるもん(涙)。

時間は朝の7時前。



どうしよっか。

近所の友達のおうちまで歩く?

…でも高層マンションだよ。ジジララ入れない。

交番で電話借りてみっちゃんに戻ってもらう?

…でもみっちゃん、このところ疲れているから負担をかけられない。

お母さんに電話して、合い鍵を届けてもらう?

…でも1時間半はかかるよ。暑くなるよ。

私の職場に行く?歩いてすぐ。

…でも7時前。誰もいないよ。



とにかくすぐ近くの保育園(→朝早く動いてる)で電話を借りよう!と歩きだすも、

「おうちです!」って踏んばるジジ。

私の不安が伝わってるのか、ご飯が食べたいのか、動かない。

なだめてやっと歩きだすも、

「おうちのなのよ!」って今度はララが踏んばる。



仕方ない。

庭にジジララを連れてく。

すぐ近くだから、庭にジジララを置いて保育園に行こう。

でも、やっぱり置いてくのは心配。



頭を巡らす。。。

どこか開いてる窓はない?

…ない。

電信柱を登って2階に行けない?2階の窓は空いてる!

…無理よ!できたら泥棒入るよ。

雨どいを…?

…無理に決まってる!



こういうときって、なんとかなるものだよ?何か方法が…落ち着け私!!



あ!

あ~!

あ~あ~~!!

玄関の小窓。

確か鍵をかけなかった。

泥棒よけの格子があるけど、手だけなら通るはず。

そこから鍵を入れている籠に手が届くかも。



ジジララを庭に置いて、玄関に回る。

そっと、祈るように窓を触ると…開いた!開いた!開いた!

窓を開けて、そこにある飾りの看板をパンチで投げ落とし(笑)、

籠に…手が…届いた!

無事に鍵GET!!

玄関を開けて、家の中に入り、庭の窓へダッシュ!



「ジジ!ララ!入れたよ!」

庭の先で玄関の方向を見つめてたジジララ…。

後ろから私の声が聞こえて、「きょとん」と振り返って飛んできたよ♪



あ~!良かった。

無事に帰れて。誰にも迷惑かけなくて。

時間にしたら、鍵がないのに気付いてから10分ぐらいのことなんだろうけど、

とっても長く感じたし、疲れた…。

今日は一日おとなしくしていよう。



あのとき、踏んばって動かなかったジジララのおかげだね♪

ママ、落ち着いて考えることができたよ♪

IMGP6624.jpg

「ふたりで協力したおかげのなのよ♪ね、にぃに♪ちゅ♪」 

ジジの視線が痛い~(笑)。



ついついお散歩って気を緩めたまま出掛けるのよね~~~

って言い訳はしないで、はい。

これからは、ちゃんとしてお散歩に行きます。

IMGP6620.jpg

なんとなく、むくれているように見えるジジ(笑)。

IMGP6629.jpg

疲れたのか寝ちゃった…。

IMGP6614.jpg

笑ってくれるララ。

IMGP6618.jpg

えへ。私も笑っちゃおう!






プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
