スポンサーサイト


隅田川~スカイツリー散歩

秋の土曜日。

隅田川テラス散歩・第2弾にお出掛け♪ with モカ家。

待ち合わせは向島。

桜橋を浅草側に渡って、てくてく隅田川テラスを歩く。

IMGP7012.jpg

まずは少し霞んで見えるスカイツリーにご挨拶。

みっちゃん曰く、「”休め”の姿勢」のスカイツリー(笑)。

IMGP7015.jpg

アサヒビールビルにもスカイツリー。

言問橋~吾妻橋まで歩いてから、カフェに入ろう。

IMGP7031.jpg

「結構、息が上がりまつ」 BY モカソルラー

パパママたちも喉が渇いて…

IMGP7034.jpg

「カンパイ♪」

IMGP7035.jpg

お腹もいっぱい♪

IMGP7037.jpg

「私のは?」 BY モカ

IMGP7046.jpg

「クッキー食べたのなのよ♪」 BY ラー

IMGP7049.jpg

「おやつもいいですけど、モカぱぱにチョイチョイもしたいんです…」 BY ジジ

腹ごしらえしたら、またお散歩開始。

目指すは墨田区寄りの隅田公園にある牛島神社。

IMGP7052.jpg

信号待ち。

IMGP7056.jpg

隅田公園。

どこでカメラを向けても、スカイツリーが入るこの辺り。

IMGP7057.jpg

「ママたん、待って~♪」

モカちゃんを拉致した(笑)私を追いかけるジジララ❤

IMGP7058.jpg

「おねーたんがキケンでつ!」 BY ソルナ

牛島神社でみんなの健康と幸せをお願い。

そこからもう一つ神社を目指す。

今度は川向うの浅草側、待乳山聖天。

夫婦円満を祈願できるんだって♪

またぐるりと桜橋を渡って…暑くて木陰で休憩。

その隣には中村座の浅草公演用の小屋。(そのときは歌舞伎?いや、浅草演芸?と思っていた私)。

さ~休んだし、行ってみようかね♪

IMGP7069.jpg

すぐ到着。

IMGP7075.jpg

わんこは入れる?

お堂の階段下までは大丈夫。

IMGP7076.jpg

上までは夫婦で水入らずでね❤

IMGP7081.jpg

「このあと、びっくり仰天が合ったのなのよ!!!」

そう。

モカ家2人の後姿を見ていて…ふと振り返ったら、

境内にたくさんの人。

…ん?知ってる人だよ!!

って歌舞伎の中村屋一門じゃん!!!

勘三郎・片岡孝夫・勘九郎・七之助・橋之助…勢ぞろい~。

オーラがありました☆

興奮して浮足立った私。ままごん、ここに連れてきてくれてありがとう~(笑)。

その興奮をふと見つけたわんこOKのカフェで治めて…(爆)。

次は、仲見世目指して歩いてみるか~。

途中、革を扱うお店がいっぱい。

革細工が盛んな町なんだって。

とってもかわいいバッグを見つけ、お店に入ろうとするも、店主さんは留守。

なんだかとっても下町らしい♪

そして、見つけたお味噌やさん。

IMGP7089.jpg

樽にいっぱい。量り売り。

赤みそを2種類購入。なんだか嬉し楽し♪

目指した仲見世通りは人がいっぱい~で、脇道を歩く。

IMGP7093.jpg

てくてく。

IMGP7096.jpg

小腹が空いてあんまんパクリ。

IMGP7101.jpg

お煎餅をねだるモカちゃんと、落し物を探すソルちん(笑)。

今度はスカイツリーの近くまで行ってみることに。

IMGP7102.jpg

またまた隅田川テラスを歩き…

IMGP7104.jpg

スカイツリー目指して

IMGP7105.jpg

今度は言問橋を渡る。

しばらく歩くと、

IMGP7114.jpg

グンと近づいた!!

IMGP7118.jpg

「大きいでつ~」 BY ソルナ

楽しかった隅田川散歩。ぐるぐるぶらぶらと楽しかった。

でも、そろそろ帰る時間。

IMGP7123.jpg

みっちゃんにララと間違われたモカちゃん…またね♪

またどこかの町にお散歩に行こう♪

IMGP7130.jpg

「行こうです!」 BY ジジ

IMGP7134.jpg

次の日、早速頂いた赤出し。

おいしい~♪

ぶらり散歩、万歳!(笑)


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
