

初詣は増上寺

3連休の真ん中の日。

東京の増上寺へ初詣 with モカ家。

ついて早々、猿まわしを観る。縁起ものだって。

考えたら、TVで見ることはあっても、この目で実際に観たのは初めてかも♪

笑いあり拍手ありで、楽しませてくれました♪

…で、お芋を食す。これも縁起もの?(笑)

IMGP0001 (3)

IMGP0004 (1)

増上寺のすぐ横には東京タワー。



次に向かったのは、特別公開の徳川家のお墓所。

IMGP0074 (1)

歴史オンチな私…「?」がいっぱいだけれど、厳かな気持ちと歴史と時の流れをちょっぴり味わう。



本堂で今年一年の健康と幸せを祈ってから、新年恒例おみくじへ。

IMGP0007 (1)

大吉ちゃん♪(4人中3人大吉!今年はいい年になること間違いなしじゃ!)



お参りも済んだし、次の目的、東京タワーへ。

IMGP0011 (1)

登って暮れゆく東京を観る。

IMGP0015 (1)

レンボーブリッジの向こうが我が家。

IMGP0017 (1)

この日は満月の前の日だったらしいんだけど…

IMGP0023 (1)

ぐにゃり歪んだお月さまに(笑)。

久しぶりに来た東京タワー。

やっぱりなぜかウキウキする♪

映画や前に来たときのこと思い出したり…ね。

新しいものもいいけれど、今年、年女の私…時間を重ねてきたものが、心にしっくり来るのかも(笑)。

IMGP0030 (1)

また少し時が経ったら来よう。

IMGP0035 (1)

HAPPY NEW 2012!



ご飯食べて、かわいいわんこたちが待つおうちに帰ろう。

IMGP0037 (2)

楽しかったね♪今年も色々よろしくちゃん♪



IMGP0063 (1)

「ボク、いい子で待ってたんですよ。」

IMGP0066 (1)

「ララのおちっこシート畳んだりしてたんですよ。」

IMGP0040 (1)

「今度はボクも一緒にお出掛けしたいです。」

早く暖かい日が訪れますように…。


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
