

夏のカレー

朝から汗をかきかきカレーを煮込む。

2009.0728 004

「チキンちょっぴりの野菜たっぷりカレー。」

夏のカレーはおいしいけれど、作るのは熱い!暑い!(笑)



風を通そうとダイニング&リビングのドアを開けたら、

ジジがトコトコ部屋を出て行った。

2009.0728 001

「暑いので玄関に避難でつ。」

玄関で寝るの、ママ好きじゃないんだけどな…。

ジジが好きならしょうがないか。

マイペースがいいんだもんね、ジジ。



ララはママと一緒に鼻汗かきかき(笑)お付き合い。

2009.0728 002

「ラーもママと一緒にお鍋見張ってるのなのよ!」

お鼻の周り、びしょびしょにして。

ララがそこにいたいならいいよ。

くっついて歩くのが好きなんだもんね、ララ。



…そうそう。

玄関のタイルが好きなジジだけど…

今年もまだ冷え冷えボードに乗ってくれません~。

去年の様子→コチラ

2009.0728 008

「もうちょっと考えさせてくらさい。」



Comment

ジジママ | URL | 2009.08.05 20:05 | Edit
ヒエヒエボードをかなり前から出しておくっていうのはどう?
GW頃から出すか!
いや、いっそ一年中…(笑)。

玄関、確かに気持ちいいんだよ。。。
ひんやりしているし静かだし。
…お見通し。
寝てもいいようにまめに拭いてるよ。
わたしって健気~(爆)。

夏はカレー、冬はシチュー。
作り方は一年中ほぼ一緒。ぷぷぷ。

ジジママ | URL | 2009.08.05 20:01 | Edit
チョコくんとライガくんも違うんですね~。

せつなくなるほどひっついてくれますよね♪
で、誰かさんたちは玄関へ(笑)。

ステンレスを嫌がる子は多いのかな~。
子供の頃はもっと乗ってくれたような気がするのですが。
どんどんこだわりが出ているようで、
将来がちょっぴり心配です~。
頑固ジジイになりそ。。。

ジジママ | URL | 2009.08.05 19:58 | Edit
えっと~えっと~えっと~

まだ玄関に敷き詰める分の冷え冷えボードが
届かないですけど?
でも、他のものが届いちゃったもんね~♪♪うふ。

そう。ジジは「こだわる」男なのです。
タイル・うんPする場所・なでなでの仕方…etc。
なのにパパママにはこだわらないのです。
みんなが好きなのです。アハハ。涙出ちゃう(笑)。

泣いちゃったから、カレーはあげられません~。

「関係ないのなのよ!」 BY ラー



ジジママ | URL | 2009.08.04 12:42 | Edit
シャトルシェフ!!
私も持ってたんだけど、なんだか使いこなせず、
今は姉の家にある(笑)。
そうだ~これなら暑くないよね~。

夏バテのときのご飯の支度、辛いよね。
冷奴ばっかり出しちゃう…。
そうそう。暑さより蒸し蒸しがキツイ!
でも食べないともっと辛くなるし…。がんばれ~!

ジラも私が横になると、寄って来る~。
暑いってば~といいながら、嬉しいの(爆)。
でもジジは…夏は、なでて~って甘えて満足すると、
「暑いので~」って立ち去る(寂)。
私が動いてるときは寝てるし…。
その点ララは、いっつもそばにいたがってカワイイのだ☆
モカソルちゃんに似てよかった~うぷぷ。


ジジママ | URL | 2009.08.04 12:31 | Edit
食欲落ちてもカレーだと食べる気になります(笑)。

私のカレーは王道・一般的だと思います。
中身がゴロゴロのカレー。
ルーの箱に書いてあるカレーそのもの~!

みっちゃんはカレーも好きですが、後日の
カレーうどんの時のほうが嬉しそうです(爆)。

薄揚げ・豆腐・ネギのカレー???
食べてみたい~!!!
フライパン…私も挽肉で作るときに一度やってみました!
中身が細かいときいいかも♪♪

フロくんも相変わらず冷え冷えボード苦手なのね。
毎年一緒に悲しみましょ(笑)。

ジジママ | URL | 2009.08.03 20:40 | Edit
2人分のカレー…作ったことないかも(笑)。
私はいつもどっかりカレーを作って、
最後はカレーうどんで食べます♪

冷え冷えボード、毎年素直に使ってくれない…。
私が足乗せたり、頬乗せたりしてるんだけど(笑)。

玄関、、、ジジが寝るので、しょうがなく(笑)
こまめにお掃除してます。ぷ。

ジジママ | URL | 2009.08.03 20:37 | Edit
うちのカレーはよくあるカレーだよん♪
母親のカレーそのままかも(笑)。

カレーパーティ。。。いいねー。楽しそう。
そうそう。
おうちで違うカレー。面白いよね。
お味噌汁も違う。

「あんまましゃん、一緒に寝てくれるでつか?
  チョイチョイしまつよ♪」

まだ冷え冷えボード、無視されてるよ…。

銭母 | URL | 2009.07.30 21:05 | Edit
ヒエヒエボードをかなり前から出しておくっていうのはどう?
そうねぇ。。GWくらいからとか(笑)
ワンコって涼しい所をよく知ってるよねー。。
玄関はきっと気持ちいいんだろうな
ジジママさんの事だから、ジジ君が玄関で寝てもいいように
ピッカピカに磨き上げてたりして~(^_^;)

カレーカレー♪夏はカレーが美味しいよね!
ちょこz | URL | 2009.07.30 20:53
二手に分かれるのは性格かしらー。第一ワンことあとからきたこの違いかしらー?うちもまるきり一緒で笑えました。
( ̄ー ̄)玄関のタイル。。。とっても嫌なのですが、毎日ですチョコ。が、もうひとかたは、私が動くと、ついてきます。いいんですけど。そんなに引っ付いてなくても・・・と。ジジクン、ボードはお嫌い?そこは違うなぁー。チョコはボードでもオッケー。デモタイルを選んじゃう。ライガはボードがステンレス色だから?怖いみたいです。あはは。
robinpapa | URL | 2009.07.29 13:19 | Edit
さっすが!( ̄。 ̄;)
違いのわかる男だとは思っておりましたが...
ジッ君は「冷え冷えボード」と「玄関冷え冷えマーブルタイル」の違いにこだわってるんですね( ̄□ ̄;)

こうなったら「冷え冷えボード」を玄関にひき詰めて意地でもジッ君を「冷え冷えボード」に寝かせてみたくなるロビンぱぱであります
(* ̄▽ ̄*)ゞやったね!!

「それはいい考えでつ( ̄∀ ̄)」byジッ君♪
「一石二鳥だよねッ♪」byロビンぱぱ

「ばっかじゃないのなのよぅ~(〃´o`)=3」byラータン

夏のカレー大賛成でぇ~す(⌒∇⌒)ノ
今度ラータンといっしょにカレーの番してますのでアルバイト代としてカレー分けてちょうだいね( ̄▽ ̄)あはは

「番している間、何回か味見しちゃおっと( ̄∀ ̄)ナハッ♥♥」

モカままごん | URL | 2009.07.29 00:12 | Edit
モカ家、最近カレーはシャトルシェフで煮込んでます♪
これなら暑くないよ~(^o^)
ずぼらなワタシにはサイコーのアイテム。うしし(^_^)v


太陽は照って無いけど蒸し暑いね。
例年にない夏バテに襲われてるワタシ・・・キッツい。。
誰かご飯作って下さいな。。


モカソルもワタシがソファに横になると、暑いのにピタッと寄り添ってくる。。
やっぱりウチもラーたんタイプかな(笑)
takky | URL | 2009.07.28 16:01
暑いけど夏はカレーがより美味しいよね。
それにジジママさんのカレーって、昔懐かしい感じがする~~~。色かな?ブログで香りも伝わるといいのに。
ラーたんもお料理のお手伝いが出来るといいのにね~~~(笑)
みっちゃんさんは「カレーだカレーだ」ってはしゃがないかしら?

私は最近面倒くさがって、フライパンで作ってます。しかも玉葱なしの和風カレー。薄揚げ・豆腐・ネギで出来ちゃうからとってもラクチンv-354

冷え冷えボードはフロイデも乗ってくれません。乗せたとしても前足くらいでものの5分で終了~~~。
ホリホリして端っこを囓るくらいなので悲しい私v-406
平・銀ママ | URL | 2009.07.28 14:17
ジジママさんのカレー、美味しそうe-291
カレーって、二人分作るの難しいですよね

ジッくんが寝てる玄関e-267ツヤピカe-267ですね
我が家の玄関・・・ 汚れで真っ黒e-447

冷え冷えボード、ジジママさんと一緒なら乗るんじゃないのかな?
あんまま | URL | 2009.07.28 12:01 | Edit
カレー食べたいなv-374

カレーってさ、その家その家で味が違うよね。
小学生のころ・・・(大昔か)夏休みのカレーパーティでよそのお宅のカレーばかり食べくらべしてた(笑)

ジックン、冷え冷えボード使おうよ~
一緒に寝てあげようかv-415
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
