

佐原散歩

11月のある週末。

モカ家と、佐原の町散策にお出掛け。

待ち合わせは香取神社。

小雨降る中、境内に向かう。

IMGP9328.jpg

境内に入る頃には結構な雨…ちょっと雨宿り。

IMGP9331.jpg

お参りして、家族の健康と私用をちょっと(笑)願う。(ご利益あったよ♪)

冷えた体をお団子やさんで暖めてっと。

IMGP9332.jpg

つきたてのお団子がふわとろでとっても美味しい!!!

雨が止むのを待ちつつ、佐原の道の駅へ。

道の駅でテンション↑で買い物していたら、雨も止んできたよ♪

ではでは、メインの佐原の町散歩に行こう~!

IMGP9336.jpg

川沿いに古い町並みが残されていて素敵。

IMGP9358.jpg

IMGP9360.jpg

所々にあるお店のものや、看板もまた目を引く。

IMGP9356.jpg

IMGP9351.jpg

ぐるりと歩いて着いたのは「ジャージャー橋」。

IMGP9368.jpg

IMGP9369.jpg

IMGP9374.jpg

「???のなのよ?」

ちょっと待ってて。

IMGP9380.jpg

ほら!お水がジャージャー出てきたよ。

何やら、ほにゃららがほにゃららで、時間になると放水されるんだって。ほえ~(笑)。

IMGP9376.jpg

柳も笑ってる(笑)。

IMGP9382.jpg

モカソルはきっと分かってる。

また町散歩の続きを再開。

IMGP9385.jpg

IMGP9387.jpg

IMGP9388.jpg

IMGP9394.jpg

古い町並みってなんだか懐かしくていい。

「チンチロリン」って機械音じゃない、少し重い戸を開けるガラガラ~の音、

その音につられて自然に「こんにちは~」って言葉が出て、お店に入るのが楽しくなる。

歩いているだけで、色々見るところがあって楽しい。

またカメラを持ってお散歩に来よう。



佐原公園の見晴らし台からの佐原の町。

IMGP9399.jpg

帰る頃はすっかり青空が大きく広がっていたね♪

バイバイの前に、最後に、公園の近くの神社でわんこたち、みんなで階段かけっこ。

よーいドン!!!

IMGP9402.jpg

かわいいおしりがよっつ❤❤❤❤

IMGP9410.jpg

かわいいお顔もよっつ❤❤❤❤

モカ家、ご案内をありがとう~。
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
