

父と母と。

風がさわやかだった昨日。

父と母と日本橋で待ち合わせ♪

デパートをぶらぶらしたあとは、鰻をいただきました。

それと、父に付き合ってビールを2口(笑)。



久しぶりの鰻でなんだか精がついたみたい!?

元気に起きられた今日(単純)。



ランチの後は、銀座をぶらぶら。

父と一緒だと、普段なら尻込みするお店にも入れちゃう♪

一日いろいろ見たけれど、やっぱり一番のびっくりは30万円のスリッパ。

なんだコレ(爆)!!

4千円の服を迷ってる自分がカワイく思える(笑)。



大好きなMIKIMOTOも覗きました。

数年前から欲しかった腕時計を初めて試着。

やっぱりかわいい☆いつか欲しいな~。

スウィート10(まだ先だけど…)でみっちゃんにおねだりしてみようかな…。



銀座を後にして、次は京橋の「越前屋」へ。

手芸店です。

店に入るなり、散り散りに散った母と私(笑)。

ふたりともこんなお店が大好き♪♪♪

あ~あれも!これも!夢だけは膨らんで。



6月に退職した父。

こうやってたまに私をランチに連れ出してくれるって!

楽しみです。

2009.0718 008

「あたちはにぃにと、おりこうさんでお留守番♪」


Comment

ジジママ | URL | 2009.08.27 11:39 | Edit
ビール。。。
最初の一口は、ちょっぴり美味しく(!)、
二口目は苦い苦い…(笑)。
総合すると、「おいちくない」(えへへ)。

銀座って、実家とうちの間でちょうど会いやすいのよね♪
これからも連れていってくれることを願うばかり(笑)。

スリッパ、すごいでしょ~。一桁間違えたかとおもった。
間違えてもすごいけど…。
30万のスリッパで歩くおうちを見てみたい~!

150円!?負けたわ(笑)。

モカままごん | URL | 2009.08.26 20:55 | Edit
ジジママがビール??
美味しかったかい(笑)?

ご家族で銀座のランチなんてステキ♪
これからも楽しんでね~
それにしても30万のスリッパ・・凄いね。。
ワタシのなんて150円だった(セールでよ(^_^;))ヒー。
履く人いるんだろうか。。



ジジママ | URL | 2009.08.26 11:46 | Edit
じゃ、カメラマンとしてお呼びしようかしら?
私のとびっきりの大口をお見せしますね♪
あ、もう見られてるか…。

「スタッフにはお食事は出ませんのなのよ!」 BY ラー

おほほ。

スウィート10、今度ロビンママさんに聞いてみよっと♪♪
ウシシ。

>ジジママさんだったらスウィーツ10で誤魔化されてくれそうな気もするけど...

確かに…。
って悲しいじゃないか~!!!

ジジママ | URL | 2009.08.26 11:43 | Edit
30万のスリッパ…
クロコダイルの皮製でした(笑)。
一体どんな人が履くんだろ???

銀座はひとりではなかなか行かないので、
新鮮です♪

MIKIMOTOのシンプルで繊細な感じのが好きです。
手が小さい?薄い?ので、立派なのは似合わないんですよ(笑)。
お店の近くにあるんですね~。
私はたまにしか見られないので、浮き足だちます(笑)。

スウィート10まであと3年。
まだ欲しかったらおねだりしま~す♪

ジジママ | URL | 2009.08.26 11:37 | Edit
鰻、おいしかったよ~♪♪
日本橋&銀座って自分じゃ~なかなか行かないから、
新鮮だし、なんだかオトナになった気分(爆)。

スィート10…指輪よりもっと実用的なもの…
と思ってしまう悲しい私。。。
旅行もいいよね~♪♪
でもやっぱり何か形に残るもの「も」欲しいよね(笑)。
ミキモトの時計って言っても、私が欲しがるものとなると、
そんなにすごくないものだよ。
ま、私ひとりじゃ~買えないけどさ(笑)。

京ちゃんはお留守番中にいたづらか~♪
ララは、いたづらしないっていうか、
できない環境にしていっちゃうからイイコなのかも???

ジジママ | URL | 2009.08.26 11:31 | Edit
takkyさんのお父様も退職後の生活を楽しんでいらっしゃるんですね♪
「いきつけの喫茶店」っていいな~。。。
私もそんなお店をいつか持ちたいです。
今は、、、行きつけのマック?(笑)

ふたりで楽しくお出掛けしてもらって、
たまに私も仲間に入れてもらえればな~なんて
思ってます♪♪
そして、たまには私がご馳走しなくっちゃ(汗)。

ちなみに私のスリッパは315円です(爆)。

robinpapa | URL | 2009.08.26 08:51 | Edit
次回のジジママさん家のうなぎの日には銀座をうろついておりますのでお声を掛けてくださいね!
(* ̄▽ ̄*)ゞ遠慮しなくてもいいよ

スウィート10かあ~( ̄。 ̄;)おぼえてない...
ジジママさんだったらスウィーツ10で誤魔化されてくれそうな気もするけど...v-274
アビママ | URL | 2009.08.25 22:46 | Edit
30万のスリッパってどんなものなのか??
興味深々・・・
買う人っているんだろうか??
見たこともないや~~

銀座か~銀座でランチってなんだかお洒落~

MIKIMOTOが好きなんだね~
私のお店のフロアーにも入ってるよん~
パール専門だけど~ダイヤも扱ってるし~
素敵なデザインだよね!

是非!!みっちゃんに!おねだりを!!
銭母 | URL | 2009.08.25 20:57 | Edit
鰻。。おいしそう(笑)
お父様とお母様と日本橋&銀ブラなんて楽しそう♪
いいな、いいな~
度々あると楽しみだね!

スィート10にミキモトの腕時計なんてステキすぎる~~!
私なんて指輪さえもらってないよ(笑)
スィート10にキラキラしたのがもらえるかしら?って言ったら
指輪と旅行とどっちがいい?だってさー(^^ゞ
どっちも!だよね~

ララちゃんイイコでお留守番できてエライよ~
京はロングのお留守番だと、絶対いたづらしてるんだよ(ー_ー)!!

takky | URL | 2009.08.25 20:18
実家の父も定年退職してからは、母と歩いて近所の高島屋に行って買い物しては、いきつけの喫茶店でお茶してるみたいv-8その店は私がOL時代の行きつけだったのに、いつのまにか私以上に顔を覚えられてるの。
頑固は相変わらずだけど、母と2人きりが多いからちょっとは柔らかくなったかな~~~。

お父さんもこれからお母さんとあちらこちらへ遊びに行って、そしてジジママさんもご馳走してもらわなきゃね(笑)

30万円のスリッパ・・・私のスリッパなんてv-406・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
