

クッション

洗濯日和が続くから、クッションカバーを洗おうと、カバーを外したら…

あんこの羽根が、2重にしていた内袋を破って、ぶわ~って出てきた。

もう使えない…。

昔、頑張って作った、ま~るいパッチワークのカバーだったけど。

img_51122_715757_1.jpg

「2005年3月、1歳と2ヶ月のジジ と そのクッション」

  (久しぶり♪ちっちゃい頃のかわいいジッくん♪)

まるいあんこって、なかなかサイズが合うの見つからないんだ…(涙)。

全部新しくしなくっちゃ。



…そこで、IKEAに走って、クッションの新しいあんこを買ってきた♪@500円

今度はちょっと大きい、四角い綿のやつ。

早速、それに合わせてクッションカバーを縫い縫い。

2009.0827 009

今度は簡単に四角く、リネンとブロックチェックの布を合わせただけ(笑)。

さ♪ジッくん、昔みたいに記念写真しよ♪

2009.0827 008

「2009年8月 5歳と7ヶ月のジジ と NEWクッション」

ジッくん、素敵なオトナになったね~♪

2009.0827 003

「ママ、今度のカバーは手抜きちましたね…」 

あはは~。

違いの分かるオトコになったね、ジッくん(笑)。


Comment

ジジママ | URL | 2009.08.30 07:26 | Edit
うふ。

どっちのジッくんもいいでしょ?(親ばか)
小さい頃のジジにもう一度会いたいけど…
今のジジとも離れがたい(笑)。

ジジママ | URL | 2009.08.30 07:24 | Edit
子供っぽかった頃のジジにもう一度会いたいです♪
あの頃なら、きっとクッションの違いも…(笑)。

手抜きじゃないってフォローをありがとうございます(笑)。
前は何日もかけて縫ったのにな~。
でも、使いやすくて気に入ってます♪

やっぱりクッションは四角に縫う!ですよね~♪
あんまま | URL | 2009.08.27 19:33 | Edit
クッションのようにマンマルなジックン、可愛いv-10
だけど、四角いクッションのように男らしく素敵なジックンも捨てがたい・・・(笑)
トラッキーママ | URL | 2009.08.27 15:59 | Edit
一歳のジッくん まだまだパピーな顔だね!v-410
そっか~おとなになって 違いが分かるようになったのか~~v-391
でもね ジッくん ぜんぜん手抜きじゃないよ~
だって ちゃんと違う布をあわせて
ボタンとかついてるじゃん!
私は 一枚の布で ただ四角く縫うよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
