スポンサーサイト


父と母とⅡ & お散歩友達

また銀座で父と母とランチ♪

今度は「いわし」の専門店です。

父が仕事をしていた頃、よく通ったお店だそう。。。

日替わりも定食もぜ~んぶ、鰯料理。

ご飯とつみれ汁がおいしくて、ペロっと完食。

お手頃で、体に優しい、おいしいランチでした。

「また食べたいね~」 BY 母&私

よろしくね(笑)、お父さん。

ぶらりした後は、「とらや」でお茶。

もう家を出て10年ぐらい経つけれど、

駅で父と母と別れるとき、ちょっぴり変な気分がするのでした。



帰ってから、夕方にのんびりたっぷりジジララとお散歩。

半年ぶりぐらい?に「お散歩友達」に会いました。

わんちゃんはいないけれど、ご夫婦でお散歩をしている方。

ジジの小さい頃からのお付き合いなので、

ジジは会うと、道端でシュタシュタと、おじさんを相手に遊びます(笑)。

そんなジジが気に食わないのか、ララはギャンギャンしちゃうけれど、

おじさんおばさんが手を伸ばしてくれるので、ララも最後は甘える…の繰り返し(笑)。

そしたら、おばさんが

「ララちゃんももう3歳よね?ジジくんは5歳かしら?」

と、歳まで覚えていてくれてました。

なんだかほっこりと嬉しい気分に♪

そっか~ご夫婦とも、もう5年のお知り合いなんだな~。と思いながらテクテク。

…でも、お名前は知りません(笑)。

またひょっこり会えるでしょう。

2009.0830 005

「ラーは毎日、朝晩、にぃにとパトロールちてるのなのよ!

                      だから、見つけてのなのよ♪」




Comment

ジジママ | URL | 2009.09.11 08:48 | Edit
うちじゃ~鰯買うなら、秋刀魚買っちゃうよ(笑)。
おいしかったよ~♪
今度、ひっそり付いてくる?(笑)

そうそう。
わんこ連れてないと、「ん?」って思うよね。
あと、こっちは分かっても、あっちは分からないんじゃないかと、
挨拶しようかどうか悩むときがある。
何度か、挨拶して「え?」って顔されたことあるし(笑)。

ジジが子供の頃、本当にフレンドリーで、
「触ってもいい?」ってよく声掛けられたんだよ~。
それでわんこ連れじゃない人ともお知り合いになっちゃった♪



ジジママ | URL | 2009.09.11 08:44 | Edit
最近、つみれ汁とかに幸せ感じるお年頃(笑)。
次回はお寿司かも♪うふふ♪

お散歩友達、ほっこりしちゃうでしょ…
なんか涙出そうだったよ。
わんこってすごいよね。

えー!!!
最後に会ったのは、まだグレーの車だったっけ??
あひゃ~。
…なんかドキドキしちゃうね(笑)。

あんまま | URL | 2009.09.10 10:22 | Edit
鰯、家じゃ焼く!しかしないから(爆)専門店で食べてみた~ぃ。
お父さん、ワタシもヨ・ロ・シ・クv-207


お散歩友達、ワタシも名前知らない人ばかり(犬の名前は知ってるけど)だから、犬を連れてない時に会うと「あれ?この人知ってるけど誰だっけ??」になるのだ。

しかし、ワンちゃん連れじゃないお散歩友達なんてジックンラーたんやるじゃんv-218
銭母 | URL | 2009.09.09 18:11 | Edit
鰯専門店。。。うぅ、、おいしそう(笑)
つみれ汁なんかたまんないよね~♪
ご両親とデート、楽しそうだね!今度は何かな?うひゃひゃ~

ジジララちゃんの年まで覚えてくれてるお散歩友達。。
なんかいいね~
嬉しくなっちゃうよね!
私まで「ほっこり」しちゃったよ(笑)

↓ジッくんGOGO号って、もう二年も経つのぉ?
。。。ってことはジジママさんには二年以上も会ってないってこと?
うそ~ん。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
