スポンサーサイト


ギャザーパンツ より ジジの視線♪

ダブルガーゼのギャザーパンツが出来上がりました。

お盆に生地を買ったのに、のらりくらりしていたら、出来上がりが今頃。

朝のお散歩はスースーと寒かった…。来年用だね(笑)。

ま、記念に写真を撮りますか。

2009.0911 013

カメラを持って、鏡に自分を映して…なんてやってたら、

鏡越しに映ったジジを、ファインダー越しで見ちゃった♪パチリ☆

「越し」がふたっつもあるけど、ジジの視線が愛しいのでした…。
 


・・・



今日は9.11。




あの日、あの時間のこと、今でも覚えてます。

仕事の後、笑いながら居酒屋さんでご飯を食べていました。

そしたら、先輩から「大変なことになってる!」ってメール。

信じられない気持ちで帰りました。

もしかしたら、私、からかわれてるかも…とも思いながら。

あそこは子供の頃、父が働いていて、私もオフィスにお邪魔したことがある場所でした。

テレビに映った画像は現実とは思えなくて、

一人暮らしの小さな部屋でベッドに入りながら、ぼーっと見てました。

どうなっちゃったの?明日からどうなるの?…ひとりの恐怖感。

後から、ビルにいた方たち、飛行機に乗っていた方たちの話を聞くまで、

あそこに人がいた現実を拒否していたような気さえします。


宗教、利権、貧富の差、世界…問題は大きくて、

私はどうしたらいいか分からないけれど、でも、この日はちゃんと思い出そうと思います。

Comment

ジジママ | URL | 2009.09.14 11:07 | Edit
うふふ。
KURUMImamaさんも生地いっぱいですか~?
私もかなり溜め込んでます。
すぐ形にならないものもたっぷり(汗)。
なのに、また買ってしまう…。

昨日もドキュメンタリードラマを見てしまいました。
どうか、もうあんなことは起きませんように。
人が人を狙うのは本当に嫌です。


ジジママ | URL | 2009.09.14 11:04 | Edit
そうそう~、いちおパンツなの。
おうちで履いてるのに楽ちん~♪

ジジってば、かわいいでしょ?(笑)
私を見つめる後姿なんて、かわいすぎる~(親ばか)。

私も「何年ものの生地」もいっぱいあるよ。
時間が経てば経つほど、放置率が上がる(汗)。

週末も9.11一色だった私…。
人間ってなんかとっても怖い。
また来年もこんな気持ちになるんだろうな~。
争いは本当に嫌だね。。。

KURUMImama | URL | 2009.09.11 23:11
いや~形になってるだけスゴイですよ!!
とっても素敵なパンツ~♪
私なんてそんな生地がいっぱいあるある(笑)
買ったことで満足してたり。

今日TVで見て、また思い出しました。
忘れてはいけない日ですね。
未来のしあわせのためにも。。。
銭母 | URL | 2009.09.11 18:49 | Edit
「ギャザーパンツ」だからパンツになってるんだよね?
素敵~♪
ジジくんも惚れ惚れしてみてるんじゃない?うふふ(*^_^*)
お盆の時期に買って今完成。。。スバラシイ!!
私なんか何年も前の生地がぁ~~~~((+_+))

今日は11日だね
私も思い出したよ
普段は忘れがちな、平和な毎日を送れる幸せをかみしめました
どうして争いはなくならないんだろうね。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
