スポンサーサイト


歳を重ねて

今朝、ジジララの耳のお手入れをしていたら…

ジッくん、耳の中の太い毛(通称:オヤジ・笑)が、見つからない。

細かい毛を抜きつつ、やっと取れたのは、細めの乾いた太い毛1本。

こんなんじゃ~オヤジって呼べないよ(笑)。

歳と共に、この太い毛が少なくなってるんだよな~。

お手入れは楽になってるけど、ちょっぴりつまらない。



そして、そのあと、掃除機をかけていたら…

ジジってば、全然動かない!

掃除機が近づこうが、私がノズルでジジの傍をかけようが、チラって視線を上げるだけ。

子供の頃は、掃除機と闘ったこともあったし、「なに?」って付いてきたりしてたのに。

そして、最近は、掃除機が迫ってくると、そ~っと移動を繰り返してたのに…。

今日は動きもせず!



ララちゃんは?

耳からはベタベタなオヤジが元気に出てきたし(笑)、

掃除機には相変わらず、「ママたん、何ちてるの?」ってずっと付いてくる。

もう3歳半だけど、でも、ララはまだ大きな変化はない…?



お散歩に出るときも、ジジは落ち着いて出られるようになったけど、

ララは相変わらず、嬉しさ爆発!!大興奮!!

お口閉じても、隙間から、「ピーヒャーピー」って声が漏れちゃう(笑)。

姉に「何日ぶりのお散歩?」って突っ込まれるほど(毎日2回行ってるのに)。



歳を重ねるごとに変化するジジ。

歳を重ねてもそのまんまなララ。



ふたつのタイプがいて、ママは楽しい。

2009.0827 023

「ボク、変わらないとこもいっぱいあるでつよ♪」 BY ジッくん

そだね。おもちゃが大好きなのは、ずっと変わらないね♪

放浪癖も…。

2009.0911 002

「あたち、変わったとこもいっぱいあるのなのよ♪」 BY ラーたん

えっと。えっと。えっと??(笑)

できれば、変わらずそのまんまでいてね♪(あ!興奮してうるさくなっちゃうの以外!)


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
