

卒業して宮ヶ瀬

シルバーウィーク初日。。。

銭家と、モカ家に集合!

2009.0920 007

みっちゃんに捕まった… BY ソルちん

2009.0920 026

次はあたし?  BY モカちゃん

2009.0920 020

私はだ~れ? BY プリティーなおちりの子

2009.0920 022

すっごい久しぶりにジジララに会ったのよ。 BY 凛ちゃん

ほんとだね~。2年ぶりぐらいらしいよ(汗)。

2009.0920 013

どれにしよう~!! BY 銭母

デリバリピザにわくわく♪♪の銭家。

…かくいう我が家も、みんなと一緒でないと頼めないので、わっくわく~♪

2009.0920 018

ボクはままごんのお膝でデヘデヘ~♪ BY ジッくん

ピザを待つ間、早速、ナイフスタート!

今日は、お庭でタープ張ってくれて、お庭で「ナイフでちゃちゃちゃ!」。

2009.0920 029

あたち、まっくろだけど? BY 京ちゃん

まっくろ美人だね♪

2009.0920 033

またソルトはボクひとり…? BY ジッくん

最近、少数派のジジです(爆)。

ピザをたいらげた後は、ララ・凛ちゃんとナイフをやってもらって…。

なんと!

ララっていうか、ジジママ、センセよりナイフ塾(勝手に命名)、「卒業」と認定されました♪

なんか「卒業」って懐かしい~。嬉しいけど寂しいような気持ちまでも、懐かしい(笑)。

取り消されないようにしなくちゃ♪

そんなこんなでワイワイとナイフかけをしてもらった後は…

ジジママのリクエストで宮ヶ瀬へ。

銭バスに乗って、遠足気分~♪

2009.0920 038

ずっと来てみたかったとこ!

2009.0920 039

モカソルちゃん、遊んだら水分補給ね!

2009.0920 043

ジジララも、うひょひょ~い♪

2009.0920 049

凛ちゃんと京ちゃんもダッシュ~!

2009.0920 061

銭くん…ボケちゃったけど、後ろの銭父さん!!!走りながら写真撮ってない!?

2009.0920 059

で、なぜか濡れてる凛ちゃん…(笑)。…池に入ったの…

2009.0920 042

銭くん、ずっとジジのいいオトコ友達でね♪

2009.0920 067

さ~!つり橋に行こう!

2009.0920 068

2009.0920 070

てくてくお散歩。

2009.0920 072

ん?いつの間にか、ままごん、4シュナ飼い(笑)。

2009.0920 078

先頭の銭母、とっても楽しそう~♪

2009.0920 081

2009.0920 086

もう風はすっかり秋。。。

2009.0920 113

お芋の季節(爆)。

っとその前に、階段も上ったよ!

2009.0920 087

あたち、高いとこ大好き! BY ラー

2009.0920 090

ぱぱごん、早く来るでつよ! BY ソルちん

2009.0920 097

風に吹かれて…もう乾いた!(笑) BY 凛ちゃん

2009.0920 111

パパとララが遠い… BY ジッくん

2009.0920 114

秋の夕暮れはちょっとせつない。

2009.0920 123

お別れの時間が近づくのもちょっとせつない。

またモカ家に戻って、休憩&おしゃべりして、バイバイ。

2009.0920 130

また遊ぼうね~♪

2009.0920 117

またねのなのよ♪ BY ラー (photo by モカぱぱさん)


Comment

ジジママ | URL | 2009.09.26 09:44 | Edit
長い間、何度も教えてもらってありがとうございました♪
バリやめて、ナイフで頑張る!って決めてから、
やっぱり黒くなってきましたよね~♪
なかなか決心がつかずにふらふらしましたが(笑)、
これからも続けます~。

今度、ノンちゃんとララ、取替えっこしてみたいな。
私にノンちゃんができるのかな??
ノンママさんの思い切りの良さと私の悪さ…
「ノンママとジジママを足して2で割ればちょうどいい」って
前に言われた気がしますが、
そうよ!たまにわんこを入れ替えれば半分コだ(笑)。

また「宮ヶ瀬」楽しみにしています。鮎食べたい~!
千葉のなんちゃってビーチ(笑)にもいらしてくださいね♪

ジジママ | URL | 2009.09.26 09:35 | Edit
ありがとう~♪

>本人はまだまだ 弟子のつもりなんだけどね。

そうそう。
上達は嬉しいけど、そのままでいたい気持ちもある(笑)。
ま~ちゃんは愛知支部だね。うちは千葉支部。ぷぷぷ。

つり橋…ま~ちゃんのこと話してたよ。
きっと無理だねって。
でもね、つり橋の入り口でIターンして、公園を歩いて戻れば、
渡った先に着けるよ♪
ま~ちゃんはそのコースだね(笑)。

たまに暑い日があるよね。
愛知も?
気温差にやられないでね♪

ジジママ | URL | 2009.09.26 09:31 | Edit
こちらこそありがとう。
ほんと2年のブランク、なかったね(笑)。
ピザ、おいしかったね。次回は釜飯かな?

うふふ。
新入生って響きも懐かしいわ~。
ちゃんと黄色い帽子をかぶってよ!(偉そうな私・笑)
私も塾の恥にならないように(笑)頑張るよん♪

銭父さん、「銭係り」だったもんね~。
我が家はフリーのときはいちおう担当を決めるの(笑)。
ジジ担当になると、飼い主の運動量があがるよ!
あっちふらふらこっちふらふら…(涙)。

ダイブ…ダイジョウブだった?
でも、ちゃんと泳いでたね~。
ジジララだったらどうするんだろう。。。

ジジママ | URL | 2009.09.26 09:26 | Edit
ありがと☆
ララの毛質が私を育てた…って思ってたら、
やっぱり!
↓センセもそう言ってる(笑)。
今度、ノンちゃんとララ、取替えっこしてみる??
ノンママの「思い切りの良さ」でララの腿をお願いしたいよ~♪

宮が瀬、初めて行ったけど、良かったよ~♪
夕方いったせい?空いてて、わんこも伸び伸びしてたよ。
お芋、半分以上ジジララに食べられた~(笑)。

今度は、そっち方面のお芋を食べに行こう!
あの野菜がいっぱい売ってるとこにまた行きたいな。
ほうじ茶も欲しいし(笑)。
モカぱぱ | URL | 2009.09.26 00:37 | Edit
ラーたん、半年前と比べると黒さが戻りましたね!
写真だとわかりにくいけど、尻尾の色と比べると良く分かります。これも、ジジママの努力の賜物です。
これからも続けて行って下さいね!

↓ノンままが「私の方が先に始めたんだけどなぁ」って書かれてますが、ジジママが卒業なのは、ラーたんの毛質が理由です。
柔らかい毛質の子をローリングしていくのは、バランスが難しいのです。逆を言えば、毛質の柔らかい子が出来るって事は、毛質の硬い子のローリングは、容易だとも言えるのです。
今度、ジジママはノンちゃん。ノンままはラーたん。をやってみると良いと思います。
ラーたんを仕上げられれば、ノンままも卒業ですよ!

今度は、お天気の良いときに、また「宮ヶ瀬」行きましょうね!
らんひまママ | URL | 2009.09.25 15:37
卒業おめでとうございま~す♪
ま~ちゃんの時は『暖簾わけ』って言ってたよ(笑)
本人はまだまだ 弟子のつもりなんだけどね。

宮ヶ瀬。良い所ね♪
・・・で、つり橋!! 
渡りたーいっ! ケド、ま~ちゃんがぁ~(無理??)

すっかり秋を感じられるステキな写真ね☆
今日、愛知は暑かったよ。。
銭母 | URL | 2009.09.24 21:14 | Edit
この日はありがとう!
とても二年ぶり?とは思えなかったわ♪
楽しかったぁ~ピザも大満足!

新入生(私)がいるから、卒業生もいるのだ(笑)
入学したばっかりなのに卒業生がうらやましいわ~。。なんて
私もみっちり鍛えてもらわなくっちゃ!
がんばりマス・・・(^^ゞ

銭父が走って撮ってたせいで、ボケボケばっかりなんだけどー(;一_一)
銭を追いかけなきゃって思ってたのかしら?(笑)

池にダイブしちゃってせいで、次の日はほんのり池臭かったの
ハーネスもリードも、もちろん3ワンシャンプーしましたワ(*_*;

また遊んでね!v-10
nonnoまま | URL | 2009.09.24 20:59 | Edit
卒業おめでとう~
私の方が先に始めたんだけどなぁ(汗)))
ちゃんとお手入れしてるモンね。継続は力なり♪

宮が瀬いいところだよね(*^_^*)
クリスマスもステキだけど何もないときの方が
のんびり出来るよね。お芋に遭遇したことないなぁ。
そうそう我が家のほうもそろそろお芋の季節よん(^^)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
