後ずさる

昨日の夕んぽ、

みっちゃんとジジララに先に歩き出してもらい、

私は回覧板をお隣さんへ。

そしたらララがママが来ない!って後退り、ハーネスが抜けた…。

ララが抜けちゃうのは3度目。

抜けたら動かないララだからまだ良いけど、

後退りには気をつけなくちゃねーと、話しながら歩いていたら、

ジジがサササーと後退り。

え?

また数歩歩いて、後ずさる。

は??

またちょっと歩いては後退り。

えー???

どこか痛い?怖いことがある?

見るけど異常なしの様子。

その散歩も今朝の朝んぽも元気。

まさかね、まさかね、そんなことないよね。



ボクは後退りしても抜けないです。

自分は抜けないか、やってみたって訳ないよね?

ララが抜けるのを見てたらしいけど…。

まさかねー。




でも、もしそうなら…

ジッくん、強く後退りしない限りは抜けないから、キミは大丈夫よん!
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ