スポンサーサイト


ひとりで大騒ぎ

今日よりコチラにちゃんとお引越ししてきました♪

今後ともよろしくお願いいたします!


・・・・・

昨日はジラのトリミング。

かわいくなって帰ってきて、うふふ~♪

ご飯食べておひげ洗って~。。。

え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ジジのあご、なんか黒いシミみたいなのが3つもある(驚)(嘆)。

なんか色も濃いし、ひとつは毛穴なのかちょっとぷくってしてない???

それに気付いてから、もうなんにも手につかない。

「とにかく朝一、病院に行こう。」

PCでいろいろ調べちゃうと余計怖くなるのに、でも見てしまう。

PCのなかをウロウロ彷徨い…。

耐え切れず、姉と母に電話。

・・・・・

で、朝、病院に行ってきました。

先生:「色素沈着かな。」

   色素沈着 シミやら、いいもの悪いものいろいろあるけど?

私:「でもおしりに出てきたシミとは色が違う~濃くないですか?ぷくってしてないですか?」

先生:「あごは腺が多いから、皮膚が隆起してるし、色も濃くなったりする。」

何かをはっきりさせるには皮膚を取って調べなくちゃいけない。

でもそれには全身麻酔。その必要はないと思う。

ジジは心臓も肝臓も強くないし、負担が大きいから、もし大きく膨らむようならやりましょう。

って。

100%に近い形で大丈夫だと思うよ。

って。

ほんと?ほんと? これ、シミなの???

5歳だし、体のいろんなところにこういうのが出てくる。

地面を嗅いだり、こすったり、掻いたり。そういうところは黒くなってきやすい。

心配していたらきりがないよ。

って。

ほら、体のここだってちょっと色が違うし、ここもそうでしょ?

人間だってそうだよ。

って。

悪いものだったらすぐ大きくなるから、それを気をつけて、気にして。

悪いものだとしても取れるから。

って。

でも、たまに気にするぐらいでいいよ。

って。

私は心配&気にしすぎらしい。

先生の言葉尻で私の気持ちへのフォローの空気をビシビシ感じた。

でも、そうなっちゃうよね?

私は見てるよ。この黒いの、ジジに悪さしないか!!!

シミだって異物だもん、見ててやるんだから!!!

私の顔に出たシミなんてどーでもいい!ジジのシミ、私にくれていいから。。。

・・・・・

うだうだ書いてるけど、結果としては、

「おそらくシミだろう。経過観察。」ってこと。

心配はゼロにはならないけど、緩和された。

「経過観察」。

って多いよね、わんこも人も何事も。

・・・・・

あ~新しいブログへのお引越し、最初っからこんな日記だよ(涙)。

2009.0630 013

ボクは元気いっぱいでつのに! BY ジッくん

ある方の言葉が心に響きます(それはまた後日…)。

2009.0630 023

これシミ? BY ラー

こんな私の日記ですが、よろしくお願いします(汗)。



診察料(またの名を、ジジママの心配緩和料) 

1,050円

Comment

ジジママ | URL | 2009.07.02 11:36 | Edit
こんなに心配症で大丈夫だろうか…と
思っちゃいますが、平・銀ママさんもなら大丈夫だ(笑)。

もっとどんと構えられるお母さんになりたいのですが…。
まだしばらくは無理でしょうか(汗)。

これからもちゃんとシミを見ていこうっと!

ジジ、ツルツルでちょっと恥ずかしい…(笑)。
絵文字、使えるようになりましたよ~。
前のテンプレート、気に入っていたのに、
なんだか文字化けいっぱいしてたの~(涙)。


ジジママ | URL | 2009.07.02 11:32 | Edit
やっぱりちょっとした変化も大騒ぎですよね。
「いつから?」「痛いの?」「なんなの!?」って。
ブツブツ、なんともなかったのかしら?

これからも気をつけていきましょう!!お互い!

ジジララを褒めてくださってありがとうございます。
今回はトリマーさんにお願いしてきました♪
ジジはバリカンかけてもらって、ララはナイフをしているので、
バリカンはなしでお願いしています♪
毎日ブラッシングはツヤツヤになれ~!と、
優しくかけていますよ~。
ジジママ | URL | 2009.07.02 11:27 | Edit
やっとお引越ししたよ~(笑)。

ジジもちょっと前からおしりにシミが出始めたよ。
でもね、今回のシミ、黒くてさ~
あのおしりの淡いシミと違ったから大慌て~。
これからも悪いものに変化しないか、ちゃんと見ておくよ。

あ!一日中ね(爆)。

でも先生に怒られる~(笑)。
平・銀ママ | URL | 2009.07.02 10:39
みんな一緒です!
ちょっとしたコトでも、すごく気になって心配しちゃいます
我が家も「お宅は、神経質だから・・・」って言われた経験が有りますが、
今でも、神経質で心配性ですv-237
 (あ・・・ 絵文字が使えるv-16
ジジママさんが信頼してる先生が「経過観察」って言うなら
きっと、大丈夫なシミなんですよ

ジッくんらしい、お背中になってキレキレですねv-221

グランマ | URL | 2009.07.02 09:52 | Edit
ジジママの心配な気持ちすっごくわかります。
わが家も 首の所にちょこっと ブツブツができただけで大騒ぎでしたもんv-12
大事無くて良かったよね

それにしても
ジジ・ララちゃんチュルチュルできれいv-238
どんなお手入れすると そんなにチュルチュルになれるのぉ?
金&小梅ママ | URL | 2009.07.01 21:01
引越しおめでと~う

あのね~ ある時期からシミが一気に
目立つようになるんだよね~
金ちゃんのケツなんかシミだらけだよ~
悪いものはマジすぐに大きくなるからね~
ジジママが見てるよ。って言うと
一日中見ていそうだよね(笑)))
ジジママ | URL | 2009.07.01 20:57 | Edit
ジジ、ちっちゃくなったよ(笑)。
ジジもララもお目目くりくりでバッチリ見るから、
なんだか恥ずかしくなっちゃう♪

…わかってくれてありがとう~!

はい。触りません、我慢します。
>あんまり心配し過ぎると「ジジ君もわかるからね」
はい。わかりました!!…ありがと。

ふぇ~ん。。。

ふぅ~。心配ごとはいつでも沸いて出てきちゃう。
もっとどんと構えて心配事を片付けられる肝っ玉かあさんになりたい。

リンク変更、よろしく♪
ジジママ | URL | 2009.07.01 20:51 | Edit
早速、ありがとうございます♪
フロくん、クマでもかわいいもんな~。
でもやっぱりシュナになるともっとかわいいですよね♪♪

とーしゃんと私、似てるかな?(笑)
もうこうなると、ひとりパニック状態です。
先生、だいぶ私のことを理解してきたようです。
もう5年の付き合いですから。
ジジとララの性格もばっちりですし。
ジラのカルテ、治療してないのに、きっと分厚いことでしょう…。
ジジママ | URL | 2009.07.01 20:48 | Edit
放置の新ブログがあちこちに?(笑)。
実は私もあったりして…。
そうそう~あの頃のYahooは大変でした。ブログの走りの頃だったのかしら。
ここでもう「Ⅲ」。まるで単行本の続き物のようになってます(汗)。

ジジのあごに見つけたとき、ボノくんのことが頭に浮かびました。
いろいろ調べながらも、ボノくんも闘ったし、ジジも平気!
なんて思いながら…。
ボノくん、いつまでもジジの兄貴分でいてね♪♪

大きさ・固さ、注意して見守りますね!
いつまでも「健康そのもの!」って言ってもらえるように♪

クレヨンちゃん、お祈りしています!!!
良くなっているようで安心しました。
noriranさんもお体大事にしてくださいね!
銭母 | URL | 2009.07.01 17:49 | Edit
ジジ君、ララちゃん、スッキリキレキレ~になったねv-10
背中もトゥルトゥルしてて気持ち良さそう~♪
とてもこの前までの背中を想像できないよ(爆)

ジジママさんの心配。。すごくわかるなぁ。。
でも触っちゃダメよ!我慢するのよ!!v-12
先生。。ちゃーんとわかってくれてるんだね
あんまり心配し過ぎると「ジジ君もわかるからね」
ウチの先生の受け売り~(笑)
経過観察ってなんだかすっきりしないけど
ジジママさんの愛は通じてるよ~v-238

さぁて、リンク変更しようっと♪
takky | URL | 2009.07.01 15:15
早速やってきましたよv-8
ジジ君はハンサム君に、ララちゃんは美人しゃんになりましたねv-10
フロイデもクマからシュナに戻りました(笑)

いきなり黒いのを発見したら焦っちゃいますよね。多分我が家のとーしゃんが私以上に慌てると思います(笑)
でも先生がジジママさんの性格を把握して説明して下さるのは有難いですね。
noriran | URL | 2009.07.01 13:30 | Edit
お引越ししたんですね!!

私も実は居心地の良いBlogを探してあちこちに開設しては放置(笑)結局Yahooから抜けだせなくなっています。Yahooはね、ジジママさんがやっていたころよりずいぶん快適になりました。あのころは酷かったものね。。

アゴはボノコンも出来物のようなポコっとしたものがあります。太いヒゲが生えてたり(おやじっぽい)先生がおっしゃるように急に大きくなったり固くなったりしなければ大丈夫じゃないかなぁ?
メラノーマとかって見た目で邪悪な雰囲気があるんですよ。
ジジ君の頭、ヌルツルで気持ちよさそう~~!
毛艶もよくて健康そのものですね。
相変わらずかわいい2わんずです。

クレヨンのことでは御心配かけてすいません。
まだまだ闘病生活は続きますが、がんばるね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
