

じぃじ vs ジジ

先週、用事で実家へ。

用事を済ませている間、ジジララは実家で父(じぃじ)とお留守番。

お留守番の間、父がジジララをお散歩させてくれたらしい。

「え?ララ、歩いた?」

「歩いたよ。

 でもあるところまで行くと、もうそれ以上は動かなくて、うちの方に戻って、

 さらにうちより先に行くと、またあるところから動かなくて戻るんだ。」

自力でおうちに戻れるところまでしか行かないのか?(笑)

それともママを探してたのかな。

なんにせよ、かわいいララ。

・・・

ママが戻ったら、ジジララをお庭に放牧~!

甥っ子Iくんのボールを、じぃじから借りたジジ。

2009.1027 017

「ボール♪ボール♪」

2009.1027 015

お気に召した模様。

2009.1027 025

「じぃじには…

2009.1027 026

あげないでつ~!!」

2009.1027 028

「逃げなきゃ、逃げなきゃ♪」

2009.1027 031

2009.1027 032

2009.1027 038

「えへ♪」

2009.1027 041

「投げてでつ♪」

2009.1027 042

「しゅわっち!」

じぃじ と ジジが遊んでる間、人前ではあまり遊びをしないララは…

2009.1027 058

2009.1027 059

ひっそりしてました(笑)。

でも、ララもじぃじが大好き。

お膝にぴょん♪するんだもんね。

そして夜は実家での晩餐を楽しみ・・・

2009.1027 072

ご飯の後は、ジジが実家の特等席(父のソファ)でくつろいでました♪

2009.1027 078

「昼間、じぃじに勝った(?)ご褒美でつ!」 BY ジッくん




Comment

ジジママ | URL | 2009.10.28 19:47 | Edit
うふ。またまた実家。
そしてまだまだ実家ネタは続きます(笑)。

うなぎにマグロ。食べすぎだよね(爆)。

「あたちのお散歩ルールは内緒のなのよ♪」 BY らー

私にも???だけど、
ララのことだから、きっと単純なルールだよ♪

ジジはじぃじが大好き。
銭くんみたいでしょ♪
やっぱり小さい頃から遊んでもらっているからかな♪

ジジママ | URL | 2009.10.28 19:44 | Edit
うふ。専用ランです。
ちょっと遠いけど(笑)。

ジジ、おもちゃって壊さないんですよ~。
ピーピーなるものも、ほとんど鳴り続けます。
平銀ちゃん、破壊王?

ララ、お庭でパパとママとジジだけなら、遊ぶの。
でも、父がいるとちょっとブリちゃん。
おとなし~くしてます(笑)。
でも、父の膝にはぴょんぴょん乗るんですよ。
よく分からん…。

絵文字バッチリ!
私より使いこなしてる(笑)。

ジジママ | URL | 2009.10.28 19:40 | Edit
フロくんも?
やっぱりちょっと不安なのかな~。
ジジは数年前、1週間預けたときは、母と
遠くまでルンルンでお散歩に行ったようです。
ジジらしい(笑)。

ジジ、おもちゃを壊したことはほとんどありません。
だから、もう5年以上使っているおもちゃもある…(爆)。
ほとんどは壊れて、というより、汚くなって
ママが見つからないよう、こっそり捨ててます~。

うちにもこの庭が欲しい。
でもお手入れ大変そう。。。

銭母 | URL | 2009.10.27 21:47 | Edit
実家天国♪いいわぁ~
私も帰りたくなっちゃったよ
ウナギにマグロ。。。いいなぁ~

ララちゃんのお散歩のルールは何なんだろう?

お父様に遊んでもらってるジジくん。楽しそう~♪
ソファに座ってるのも、お父様の匂いがするのかもね(^v^)
平・銀ママ | URL | 2009.10.27 13:57
ジッくん、専用のドッグランがあっていいなぁv-407
ボールも壊さないし・・・
平蔵&銀次郎だったら、3分で壊してるv-399
あれ?
ラーたん、お庭だと遊んでたよね?
気分が乗らなかったのかなv-403

いつもと違う絵文字を使ってみたけど
使い方、間違えてたらどうしよう・・・
takky | URL | 2009.10.27 08:34
フロイデも何故か実家で父に散歩してもらうと、ある程度の用事が済んだらさっさと踵を返して家に帰ろうとするんだって。
私は意地でも歩かせるんだけどね(笑)

ジッ君、上手にボールを持ってるね。
潰さないように噛んでるのはえらいね~~~v-218
ラーたんがひっそりしてるなんて(笑)
お庭が広いといいなぁ、ワンコにしたらドッグラン状態だもんねv-8
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
