

おやまへ。

先週の日曜日。

銭家に突撃させてもらいました。

…と、その前に、ラン付きのカフェでひと遊び。

2009.1108 055

ララの叔母ちゃんたち、みんなでクンクン。血は争えぬ(笑)。

2009.1108 065

ゼッくん。

2009.1108 076

ソルちん。

2009.1108 083

そこで食べた「おしゃれ牛丼」。

さ~、いよいよ、突撃♪

この日のメインは「ナイフ講習会」。

2009.1108 091

モカぱぱさんが見てくれる中、みんなでデッキでワイワイ、あーだこーだとナイフかけ。

2009.1108 093

玲くん。私の「お気に入り小銭」だったミドリくんだよ☆(きらちゃん、撮れなくてごめんね。)

私もちょっとナイフのお手伝い。

 (銭くん、ゼッくん、ひまこ、きらちゃん、玲くん、かけさせてくれて、ありがとう!)

みなさん頑張ってます!私も引き続き、頑張ろうっと♪

成果が出てくると嬉しいんだよね~。。

途中、小銭くんのなぐりくんも遊びに来てました。

 (…いつか船橋でばったりお会いできるのを楽しみにしてよっと♪)

ナイフが終わったら、今度はみんなでお散歩~!!

2009.1108 107

ムッシュくん、ふらんちゃん、ゼッくん、らんちゃん、ひまちゃん、

   ソルちゃん、モカちゃん、凛ちゃん、銭くん、京ちゃん、ジジ、ララ。

+先に帰られたきらちゃん&玲くん、みんなのパパさんママさん、

突撃させてくれて、ありがとう~!!お世話になりました♪

線(ノイズって言うんだって・笑)が入っちゃった写真で残念…。

2009.1108 096

京ちゃん。

2009.1108 113

凛ちゃん。

2009.1108 112

ララちゃん。。。いくらママが好きだからって(笑)、そんなにして駆け寄られたら、引きます(爆)。

2009.1108 144

ムッシュくん。

2009.1108 145

ふらんちゃん。

2009.1108 132

お散歩で会った、はなママさんところのチビちゃん。

2009.1108 150

ひまたん。

2009.1108 153

らんちゃん。

2009.1108 156

モカちゃん&ソルちゃん。

2009.1108 147

ジジ&ララ。

私が楽しみにしていた「おやまのお散歩」。

2009.1108 135

2009.1108 129

2009.1108 126

2009.1108 161

2009.1108 166

2009.1108 174

2009.1108 191

お散歩が終わったら、みんなでカレー作り。

みんなで作ると楽しいし、みんなで食べるとおいしい~♪

…といいつつ、材料切るだけ切ったら、煮込みは銭母さんに任せて(笑)、

私は「おやまのおうち」の探検。これまた楽しみにしていたこと♪

広~い空間に大きな家具(でもおうちが大きいから、大きく感じない!)&デッキ。

銭父さん渾身の地下室。

素敵☆でした。

「できたよ~♪」

2009.1108 198

銭母作:2種のカレー チキン&ポーク。

ポークは優しい味のカレーで、チキンはピリっと辛いカレー。

鷹の爪入れたんだって♪うちも今度入れてみよう。特に冬はいいね!

2009.1108 201

デザートにははなママさんからいただいた、プリンが入ったロールケーキをいただきました。

おいしかったです~。

ご馳走様でした♪♪♪

珈琲&紅茶をいただきながら、おしゃべりして、、、

もう帰る時間。

たくさん&長時間お邪魔させてもらって、ありがとう~>銭家。

みっちゃん、ソファ最高だったって♪



Comment

ジジママ | URL | 2009.11.19 18:10 | Edit
あれ?
実は似たもの同士??誰かさんと♪(笑)

みっちゃん、ノン家のソファも好きね~。
いつもきれいに収まってるもんね(笑)。
銭家のはそこで何人も寝られそうだったよ~。
で、その中でも特等席チックなところにいたみっちゃんでした(汗)。

我が家のソファ…まだまだ手放せない~。
だって、銭家サイズのソファ置いたら、
うちじゃ~リビングが埋まっちゃうよ(笑)。

北国の環境を味わいにそろそろ繰り出すかな。
防寒具バッチリ☆でね♪

ジジママ | URL | 2009.11.19 18:06 | Edit
あはは。
そこに注目してくれてサンキュ☆です!

みっちゃん。。。本当にどこに行ってもソファに座ってる(汗)。
浸透しすぎて、銭家では、
「みっちゃん、中に入ってソファに座ってて」とまで
言ってもらっちゃって…。

すごいでしょ~。
こんなに集まってみんな、せっせとナイフ掛け。
みなさん、お手入れ熱心です。

>「プリンが入ったロールケーキ」美味しそうですね
>言ってみただけですから気にしないで下さいね!

「あげないよッ!かっかっかっかッ( ̄▽ ̄)」
  BY カワセミくんを真似したジジママ



ジジママ | URL | 2009.11.19 18:02 | Edit
この日もありがとー。

ちゃんと助手になってた?
あっちこっちふらふらしちゃったよ(笑)。
ジジララ以外の子のお手入れ、だいぶ緊張しなくなったよ。
ぷぷ。

モカちゃん、かなり拒否ってたね。
ジジママは寂しかったよ(笑)。
え~!トンガリに戻っちゃうの?これまた寂し。
私もモカちゃんは麿眉が似合うと思う~!!!

おやまのお散歩、楽しかったな☆
だいぶ冷えてきたね~。でも、また少し暖かくなるって♪
もひとつ、紅葉見に行っちゃう???
冬眠する前に行かなくちゃ(笑)。
ジジママ | URL | 2009.11.19 17:54 | Edit
この日「も」どうも~でした♪

いいな~らんひま家は担当制で(笑)。
ま、でも、私はみっちゃんがやったら、きっと
手を出したくなってしまうので、
みっちゃんは「遊び担当」のままでいいかも(笑)。

あら♪私、様になってましたん?
うれしい♪

>同じ景色を撮影したのに撮影者によって違いがあるね。

そうそう~。私も面白いなって思う!
自分の中でも、カメラを覗き込むと、違う風に見えたり。
写真を撮ろうと思っていると、いつも目がいかないところに
目が行ったり。

ま~ちゃん、みっちゃんのどこがいいんだろ?(爆)。



ジジママ | URL | 2009.11.19 11:28 | Edit
この日は、そんなに寒くなかったんですよ~。
覚悟はしていったのですが(笑)。

アビ家もナイフ始めるんですね。
好みもあると思いますが、思うような毛になってくると、
嬉しいです♪
我が家はララは黒さを保つため、
ジジは肌の通気をよくするためにかけてます。

カレー、美味しかったですよ~。
鷹の爪…くせになりそうです!!


ジジママ | URL | 2009.11.19 11:24 | Edit
いや~お世話になりました。ありがとう!!
大勢にしちゃってごめんなさい~。
でも楽しかった☆☆☆

銭くんの眉、難しかったよ~。大丈夫だったかな??

カレー作り、楽しかったな。
って私は玉ねぎ切ってただけですが~(笑)。

あのラン付きカフェ、いいね~。
また行きたいわ♪アウトレットも行きたい…。
お山も登りたい…。
そして、ソファに…え?しつこいって?(笑)


ジジママ | URL | 2009.11.19 11:20 | Edit
お世話になりました♪
ハードな一日をお疲れ様でした。
次回はゆっくりお話できたら嬉しいです。
きられいちゃんとも遊ばなくっちゃ~!!

アビ家でも講習会だったんですね!
みんなナイフにはまってる~。

玲くんのぽふぽふの頭がかわいかったです。
ぐりぐり~ってしたくなります♪

ジジママ | URL | 2009.11.19 11:16 | Edit
最近、オフ会って行ってないけれど、
そういえば、この人数だとオフ会みたい~(笑)。

何をおっしゃる平銀ママさん♪
平銀家は立派なドライヤーもあるし、うらやましいですよ~。
うちも買いたい時期があったけれど、狭いおうちなので、
小さいドライヤーで頑張ることにしました…。しょぼん。

>ラーたんの「ママ」は、笑っちゃうね
>お顔もすごいけど、あんよもすごい

そうでしょ~♪足に注目!!!です。
これで駆け寄られたら…笑うしかないですよね。


ジジママ | URL | 2009.11.19 11:12 | Edit
そう♪みっちゃんとこのジジママです(笑)。
千葉からはるばる行って来ました!
混まなければ思ったより全然近い~♪

>そして散歩もGメン75だよ(爆))

みんなも盛り上がってましたよ~。
ちなみに私はワカリマセン(ニヤリ☆)。

カレーは最高!お替りしちゃった♪

ジジはフロくんと一緒で放牧状態です。
だから、べったりなララがなおかわいい~!!!

いつかtakkyさんのところに会いにいけたら、そのときは
銭母さんに「みっちゃんとこのジジママが来た」って
お電話してね(笑)。
nonnoまま | URL | 2009.11.19 10:39 | Edit
>みっちゃん、ソファ最高だったって♪

誰かさんと同じ(ちょっと不本意だが・・笑)で
ここに食いついちゃったワタクシでございます。。
我が家のソファも気に入っていただいておりましたが
ここのは凄いね~ 結婚記念日に是非この大きいのを。。
・・・で今の我が家にちょうだい。色も私色だし(^^)v

銭家素敵だね~ 大きいデッキに広々したお部屋~
おやまの環境は北国にもあるけどね、、、、
robinpapa | URL | 2009.11.18 23:19 | Edit
まあ、俗に武道の基本は「礼に始まり礼に終わるm(__)m」
ですが...

みっちゃんの基本は「ソファに始まりソファに終わる(^_^;)」
と言っても過言ではないでしょう( ̄。 ̄;) 電車のシートでも可v-221

>みっちゃん、ソファ最高だったって♪
のコメントがかなりイカシテマスv-218

シュナがこんだけ集まってナイフ掛するのは壮観です☆
TVチャンピオンの撮影かと思いましたよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ちなみに「プリンが入ったロールケーキ」美味しそうですねv-238

言ってみただけですから気にしないで下さいね!
( ̄▽ ̄)あはは

モカままごん | URL | 2009.11.18 20:52 | Edit
この日もお世話様~(笑)

ナイフ助手さん、ご協力ありがとうございました~
モカぱぱとっても感謝しております(*^_^*)

心残りは・・・モカが眉カットを拒否ったコト。。
何気に伸びて来ちゃって、プチトンガリになって来ちゃったよ(T_T)
モカぱぱは『仕方ないからトンガリにするかなv-8ニヤリ』だって~
モカは麿眉が似合うと思うんだよなぁ。。あ~あ(>_<)


紅葉も綺麗だったね!
今年は紅葉づいてる♪
まだまだ秋のウチにお出かけしなくちゃ。冬近し・・だよ(汗)
らんひまママ | URL | 2009.11.18 17:00
この日は ご一緒できて楽しかったです♪

チョキチョキ担当のワタシなので、
この日はもっぱら見学者。。

ジジママちゃんのナイフかける姿が様になってて
密かに感動してました。ふふっ♪
ま~ちゃんは見慣れてて 感動しない分、
新鮮だった(笑)

当たり前だけど、、
同じ景色を撮影したのに撮影者によって違いがあるね。
他の人の瞳にはこんな風に映ったのかな・・・
そんな事を考えながら見て 感動☆
あっ! 腕の違いもあるだろうケドね(汗))

ま~ちゃん、また みっちゃんに会えて
とっても嬉しかったみたい♪♪
アビママ | URL | 2009.11.18 02:06 | Edit
あ~~我が家も近かったら!参加したかった・・・(TT)
お山は寒かったでしょ??
下界と10度は違わない??

我が家も!!頑張って~ナイフすることに、決めたんだ~
銭母さんから、伝授してもらったけど~
まだまだ分からないことだらけ・・・

いつか~素敵な「毛並み」になるといいな~~
って・・いつになるやら(><)

カレーも美味しそうだな~
プリン・・・食べたかった・・
銭母 | URL | 2009.11.17 21:42 | Edit
また遊びに来て~♪待ってますv-238
銭母 | URL | 2009.11.17 21:40 | Edit
この日は来てくれて、お手伝いもしてくれて
銭も可愛くしてくれて、色々イロイロありがとー♪
楽しかったぁ(^◇^)
デッキに並べたトリミングテーブルは圧巻でした(笑)
あの狭いキッチンに5人も入ったのは記録かも!!
カレーもみんなで作って、あっという間にできて助かりました

ナイフ。。地道に頑張るよ♪
おしゃれ牛丼。食べにいかなくっちゃ~(*^^)v
きらまま | URL | 2009.11.17 14:51
この日はお世話になりました。
せっかくお会いできたのにあわただしくてろくに挨拶もできてないし、
じじくんとららちゃんにも触ってないし。
気づいたら写真も撮ってなかったし、
是非今度は触らせてくださいね~。
玲のナイフかけもお手伝いありがとうでした。
モカパパさんとジジママさんのしてくれたとこはアンダーが無いと、
おとといアビ家の講習会で言われました。
もっと自分のパートのところをしっかりやれと‥(笑)
がんばりますv-290
平・銀ママ | URL | 2009.11.17 09:39
シュナちゃんがたくさん集まって、オフ会みたいですね
みんなで、ナイフかけも楽しそう
それにしても、みなさん・・・
ちゃんとしたトリミングテーブルを持ってるんですね
我が家は、安~いのを買ったからガタガタしちゃってv-393

ラーたんの「ママv-343」は、笑っちゃうね
お顔もすごいけど、あんよもすごいv-411
takky | URL | 2009.11.17 09:28
銭母さんと電話で「ジジママさんが来たんだ~~~v-8」と教えてくれたから、思わず「ジジママさん?みっちゃんさんとこの?」って聞いちゃった(笑)

デッキにあれだけトリミング台が揃うと圧巻よね。
そして散歩もGメン75だよ(爆))
大人になってもみんなで食べるカレーは美味しいねv-411
ラーたんはママが近くにいないと駄目なんだ~~~、何て
うらやましい・・・
フロイデは外に出ると放牧状態だから(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
