

花火~今年のララとママの思い出

ジッくん、耳が遠くなったわけではないと思う。

相変わらず音には敏感。

声にもよく反応するし。

でも、眠りは深くなってる。

だから、あらかじめ大きくしたテレビの音量に誤魔化されて、

今年は花火に気づかずにいてくれる。

が!!

今年からララが花火・雷デビュー。

単発花火はいいけれど、連発の音に、

ソファから落ちるように飛び上がって驚いた…。

震えるわけではなく、耳が後ろにいったまま。

怖がり方にもいろいろあるのね。



なんで今さらって言わないでのなのよ。

だって、がっくりだもん!可哀想だし…。

我が家の音との戦いは終わらない…(笑)。



花火…よく見に行ったなぁ。

鎌倉、横浜、東京湾、隅田川、船橋港、佐倉、、、

でも大きなところより、1番心に残っているのは、

江ノ電の駅で電車を待っていたときに見た、

逗子の方で上がっていた花火。

暗く静かな海。海沿いの街灯り。小さく浮かぶまぁるい花火。

絵心があれば、俯瞰して描きたい思い出の1枚。



プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
