まねっこラーたん

よく、ジジの真似をするラーたん。

この間は、暗いところで寝るのが好きなジジを真似して、

ジジが寝ていた同じ場所、机の影でお寝んね。

でもね、今までそんなところで寝ていたことなんかないララ。

ジジが自分の部屋で寝ていたのを見たママは、

何も考えずに机の側を歩いて…

まねっこラーたんを踏んだ(涙)。

足が触れた瞬間、避けたから、

なんか身体の筋がおかしくなったし、

ララはびっくり眼だし。



だって、にぃに がここで寝てたのなのよ。

全く見えませんでした!!

どうせジジを真似るなら、

散歩行く時にはおとなしく出掛ける、とか、

人に話しかけてもらったら吠えずにニッコリする、とか、

ご飯はゆっくりこぼさず食べる、とか、

チョイチョイは優しくする、とか、

身体を掻くとき全力じゃなく適度な力にする、とか、

そういうとこ真似してくださいな。

…なんかついでにあたち、怒られてる?

おほほ。

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ