

隅田川~深川散歩

ぽかぽか陽気だった日曜日。

2009.1115 023

深川散策に行きました。

まずは、深川不動尊・富岡八幡宮の縁日へ。焼きそばあるかな~♪

時間帯が悪かったのか、不発…。

でも、こんな木に出会えたよ♪

2009.1115 025

ランチはバーガーのテイクアウトに変更!

2009.1115 033

「出来上がりを待っているのなのよ!」 BY 足開き過ぎなラー

バーガーを持って、隅田川のテラスへ。

2009.1115 035

川と橋を見ながら、いただく。

2009.1115 037

お腹満たされて、やっとお友達をパシャ(笑)。

2009.1115 048

ロビルフィちゃん。

2009.1115 058

モカソルちゃん。

みんなを欄干につないだら…

2009.1115 060

すっごい怒ってる(笑)。

大丈夫~。こんなかわいい子たち、置いてったりしないよ~。

2009.1115 065

「知ってまつ。」 BY ジッくん

さ~!歩いてみよう!

川沿いのテラスを歩いて、てくてく。橋を渡ります。

2009.1115 074

「清州橋」

2009.1115 076

「カメラマンその壱」

2009.1115 085

「前日の雨で?水かさいっぱいの隅田川」

2009.1115 090

たまにはみっちゃんも撮ろう。

2009.1115 092

「いっぱい歩いてるのなのよ。」 

次は川をちょっと離れて、てくてく。

清澄公園に出会いました。

たくさんの木と、その葉からこぼれる陽射しが素敵な公園♪

2009.1115 099

2009.1115 100

2009.1115 103

2009.1115 106

2009.1115 120

2009.1115 114

「カメラマンその弐」

公園を抜けるとそこには…

2009.1115 123

もちろん、駆け寄るこのお方(笑)。

2009.1115 124

公園の隣は清澄庭園。わんこNGだけれど、この日は偶然にも無料で入れるんだって!(人間)

ちょっと待ってて。見てくるから!

2009.1115 134

戻ると…ママに気付かず、お芋ちゃんに夢中な我が子たち(笑)。

2009.1115 135

「ままごん、くださいな」

この後、ちょっとカフェで一休み。

さらに歩いて、急遽目的地になった、宇サブローのお店へ。

ジジママ、浮き足立って写真なし(笑)。

かわいいバッグとスポーツ用のロングスリーブ。。。欲しいな~☆

お店を出ると、すっかり夕暮れになってました。

2009.1115 142

2009.1115 144

また歩いていると、松尾芭蕉の句が並んだ川沿いに。

2009.1115 146

さ~!また隅田川テラスに戻って、今度は夜景を見よう!

テラスを歩きながら、越中島公園へ。

2009.1115 153

屋形船に…

2009.1115 157

ライトアップされた永代橋。

2009.1115 171

2009.1115 173

モデルさんを呼んでみる。

2009.1115 180

「ボク、見えまつ?」

よ~く歩いて、よく写真も撮ったので、お腹ぺっこぺこ。

朝、歩いているときに見つけたところで、ご飯食べよう!

「イベリコバー」 @ 門前仲町(わんこは車でお留守番)

…と歩き出したはいいものの、「さて、どこだった???」

下町の親切なおじさんが案内してくれました。

「さっきから探してたの?何度も見たから。早く聞きゃ~いいのに」 BY おじさん

ほっとする、優しい人情にも出会えたね☆

2009.1115 194

「おじさん、ありがとー!」 注:お酒、飲む前です(笑)。

豚ちゃん、おいしかったな~☆リゾットも☆牡蠣も☆(笑)。

ウェイターさんとのおしゃべりも楽しかった!

みっちゃんと私のペアじゃ~ウェイターさんと話すなんてことないから…。

楽しい一日をありがとう~。

町を歩くのって楽しい~!!

2009.1115 129

また行こうね♪

Comment

ジジママ | URL | 2009.11.24 20:18 | Edit
きゃ☆日本橋で働いてたの?
で、この辺をチャリ?
おっされ~♪いいな☆
私なんて、秋葉原勤務。あ!メイドカフェじゃないよ(笑)。

そうよ~一日中歩いたんだから♪
今度、銭家も歩く~???
(え~!?って言われそう…笑)
都会の散策・お山の散策・田舎の町の散策…
なんだか行きたいとこ、いっぱいになっちゃった…。

ジジママ | URL | 2009.11.24 20:15 | Edit
清澄公園、また行きたい公園です。
秋がいいのかな…。
小さな公園だけど、ちょっと気に入りました♪
平・銀家からもなかなか近いですよね♪いいな~☆

うふ。ララの裸族の理由は…暑かったから(笑)。
本当はジジも朝は裸族だったのに、
みっちゃんが「ジジはツルツルだから着せよう」って(珍)。

ジジママ | URL | 2009.11.24 20:12 | Edit
この日は、ほんとよく歩いたよ~♪
夜景まで見れるなんて、みっちゃんとのお出かけじゃ~ありえない♪
何気に街っていっぱい歩けちゃうね。
いつもいつの間にかいっぱい歩いてるもんね(笑)。

誰かさん…この日は雨男を隠してたよん。
おてんと様を騙せたみたい(笑)。

イベリコバー、とっても素敵だったんだよ。
今度行こうね♪
茶をいっぱい持って(笑)。
私はこのごろ、いろんな色になってきた…(汗)。

ジジママ | URL | 2009.11.24 18:46 | Edit
楽しかったね☆
街歩きもいいもんだ~♪

やっぱり私たち、晴れ女だよね~♪
雨男~な誰かさんに負けないっ!(爆)
小春日和の日を見つけてまた行きたいね。
あとね、本当の春(笑)に行きたいとこもできちゃった~♪
お付き合いヨロシクね~!

>一番はイベリコバー(*^_^*)
>ヨン様とも巡り会えて(笑)、

紅葉より、公園より、夜景よりイベリコバーか(笑)。
素敵なお店だったね。
いろんな豚ちゃん、もっと食べたい~☆
ラーメンに流れなくて良かった。
ロビンママさんに感謝☆だね。(弱気だった私たち・笑)
ジジママ | URL | 2009.11.24 18:01 | Edit
っと書いておいたら、いいことあっるかな~♪♪♪

あは☆
やっぱりみんなを撮るの、遅かったかしら~?
だってだって、地図見たり、いろいろ(言い訳)。

>あのジッ君が繋がれて不機嫌になってたくらいですからね
(´・`) フー

ぷ。人間チックで笑えました。
「冴えない表情」が得意なジッくんです(笑)。

ほんとに、よく歩きましたね~。
でも全然平気でした♪
またどこか行きましょう~♪

えへ。写真、褒めてもらっちゃった…。
きっとネイビーのコートも褒めていただけると思います。
だって、店員さんより、お姉さま2人の方が
前乗りで私に勧めてくれたもの(笑)。
robinpapaさんに、コートに合う帽子のお見立てをお願いしたいです☆

ラブラブでご帰宅されたんですね♪
あ!私が飲ませたんじゃないですよ(笑)。

銭母 | URL | 2009.11.24 12:55 | Edit
その昔。。日本橋で働いてた頃は
そのあたりをチャリンコでぶっ飛ばしてたわ☆

一日中歩いてたんだねーすごいわ~
私だったらきっと足がダルダル~?(^^ゞ
川沿いをみんなで散策。。楽しそうだね~
都会を歩くのも素敵だね♪
平・銀ママ | URL | 2009.11.24 11:10
清澄公園って、こんなにステキな公園だったんですね
我が家も行った事があるけど・・・変だな。違う公園みたいv-402
何で、ラーたんだけ裸族なのv-361
nonnoまま | URL | 2009.11.23 23:00 | Edit
久々にてんこ盛りだね~
食べて歩いてまた食べて・・・
川眺めて紅葉見て夜景見て(*^_^*)

しかしお天気良くてよかったね~
誰かさん汚名返上??いやいや水曜雨だし(爆)))

忘年会はイベリコバーなの??
ネイビーのコート着て行っちゃう??
↓の酔っ払いちゃんはきっと今年の赤だね。
・・・で私はワンパターン(汗))))
モカままごん | URL | 2009.11.22 16:30 | Edit
こないだも楽しかったね~サンキュ☆

行ったトコ全部が当たりの下町ウォーキング。
良かった良かった♡
お天気も心配したけど(雨男ロビンぱぱ(^_^;))、晴れてて暖かくて。
また行きたいな。
まだまだコースも沢山有るみたいだし、冬でも小春日和の時なら行けるよね♪

一番はイベリコバー(*^_^*)
ヨン様とも巡り会えて(笑)、お酒もお料理も美味しかったん。

またご一緒してね~(*^^)v


robinpapa | URL | 2009.11.22 00:23 | Edit
言わないでおこうと思っていたのは確かなんですが...(-_-;)

>お腹満たされて、やっとお友達をパシャv-8
ってその間わりと時間あったと思いますよo(´▽`*) 

しかも...
>川と橋を見ながら、喰らいつく( ̄□ ̄;)おおぉ~
ってありましたがバーガーしか目に入ってなかったのは
確かだと思います☆

あのジッ君が繋がれて不機嫌になってたくらいですからね
(´・`) フー

「ずっとおちりむけてやったでつ( ̄ヘ ̄)」byジッ君

でもほぼ1日中歩きでしたが楽しくって時間がとても
早く過ぎた「隅田川~深川散歩♪」でした(⌒∇⌒)ノ
ありがとうございましたm(__)m

ジジママさんの写真、特に清澄公園での色の出かたが
半端じゃなく素敵です♥♥
レンズ買わなくっていいから何か他のもの...
例えばネイビーのコートとか買ったほうが絶対に良いと思います!
(^m^)ぷぷぷ

本日、待ち伏せされてロビンママと帰る羽目になった
ロビンぱぱより( ̄。 ̄;) 酔っ払ってるし...

 
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
