

ラーの我慢

先月の里帰りでのこと…(だいぶ前だ~)

ママが感動すること出来事が♪



<我が家のルール>

ご飯は順位順に食べる!

パパママ→ジジ→ララ の順。(パパが仕事のときは、パパが最後に夜中に食べる・笑)


ララがかわいそうかな~?とも思うけれど、

ゆっくり食べるジジ、早食いのララ、ジジとララの性格、順位…を考えてのこと。

ララがうちに来た頃からこのルール。

家で食べるときは、ララは「ご飯だよ~」で自分からケージにinして、

ジジが食べている間、いいこで静かに待ってます♪



で、実家でのこと。

普段は、ジジがご飯の間、ララはテントで待っているか、廊下で待っているかなんだけど、

ある朝、その環境がなくて…どうなるかな~と思っていたら…。

2009.1027 217

「にぃにが食べてるのなのよ」 ジジを見やるララ。

2009.1027 218

「もぐもぐ」 のんきなジッくん。

2009.1027 216

「上にあるのがラーのご飯のなのよ」 自分のご飯に思いを馳せるララ。

2009.1027 219

「何も見ないようにするのなのよ」 せつなくて、目をそらすララ(笑)。

ママはジーンとしたよ~。。。

ララはちゃ~んと、我が家のルールを理解して、身につけてた。

ケージがなくても、ちゃんと自分の番を待てるんだね♪

ありがとう。ララ。

さ~お待ちかねのララの番。

2009.1027 221

「頑張ったあとのご飯は、よりおいちいのなのよ♪」 素直なララ。

その間ジッくんは…

2009.1027 226

「お腹いっぱいでつ♪」



今でもうちでは、ララはケージで待っているけれど、

  (ケージでも、ママはいつもエライと思うし、褒めてるよ♪)

いざとなったら、フリーでもちゃんと自分の意思で待てるんだと知った私は、

ララを見直したし、ますますかわいらしく思うのでした♪



Comment

ジジママ | URL | 2009.12.03 17:58 | Edit
遅くなりました。。。

あのララが!えらいでしょ♪

アンちゃん、ファに触発されてるのね。
ジジ。。。変わらん(爆)。

ジジはララが食べ終わったあとの食器も興味なし。
水のみも、自分のからしか飲まないし。
ちょっと変わった子よん。

>爪の垢いただきに行くわ(笑)

きてきて。
爪もちゃんと切ってね!

ジジママ | URL | 2009.12.03 17:54 | Edit
遅くなりました。。。

ララちゃん、頑張ってるでしょ~。
他ではマテないけど、これができれば、
ママ的には嬉しいです!
ジジ的にも…(笑)。

ジジママ | URL | 2009.12.03 17:50 | Edit
遅くなりました。。。

そして、私も読み逃げ常習犯でございます。。。

わんこは毎日繰り返せば、ちゃんと理解して、
自ら行動してくれるようになりますよね♪
褒めてるとララは嬉しそうに尻尾振ってます。
それがかわいくて、また褒めちゃう。

>最近じゃ、出来て当たり前になってきてるから…

そうなんですよね。
いい子にできすぎてると、褒めるの忘れちゃう(笑)…。
ジジママ | URL | 2009.12.03 17:46 | Edit
遅くなりました。。。

ララにはびっくりしました♪
こんなにできる子とは(笑)。
ご飯のためならな~んでもできるのかも~♪
厳しいルールだと思うのに、ちゃんと分かってくれて、
ママはとっても嬉しかったよ~。

>私も分もララちゃんに、いいこいいこして~。

ありがとう~!!
いっぱいいっぱいぶちゅ~ってしておくわん。
ジジママ | URL | 2009.12.02 17:19 | Edit
遅くなりました。。。

そうなんですよ~。
ララは完全に「お笑い系」ですが、
やるときはやるんです♪
本当に素直なの~。。。まっすぐな子です。

…だから、マテないときは、どんなに言ってもマテません。

素直なんです(大笑)。

ジジは元々のんびりやさんだったみたいですよ~。
ぱぴぱぴの頃も、他の女の子のきょうだいに負けてたっぽい(笑)。

ジジママ | URL | 2009.12.02 17:17 | Edit
遅くなりました。。。

あはは!
一本取られた!!
ほんと、ララは写真のときは全然、まったく、
どんだけ~もマテないですよね(汗)。

「集合写真は特にキライのなのよ~♪」 BY ラー

今日は散歩中の写真もマテず…。
褒めてあげる気が失せました(笑)。

「お気楽マンはマテまつので、お写真どぞ♪」 BY 親友ジッくん


ジジママ | URL | 2009.12.02 17:14 | Edit
遅くなりました。。。

ララ、ちゃんとマテるんだよ~♪
ご飯のときは(笑)。

>ルールを崩さないジジママちゃんも偉いな、と思う。。

ありがとう。
決めたら結構頑固な私!

普通はみんな一緒にあげるよね。
ララがかわいそうかな~とも思うんだけど、
他のおうちのことをララは知らないから、きっと平気だよね♪

ジジララのカラーは半年ぐらい前に買ったの♪
うちの近くのショップのワゴンセール。
でも革で、色はグリーンとオレンジでジジララのイメージカラーとぴったり☆
ジジママ | URL | 2009.12.02 17:12 | Edit
遅くなりました…

ララ、頑張ってるでしょ~♪
私も感激したよ!
ご飯がかかると、とっても頑張れるララちゃんなのでした(笑)。

普通はみんな一緒にあげるよね。
うちは最初のジジのイジケっぷりを見て、
やばい!ってこう決めたの…。

あんまま | URL | 2009.11.30 14:54 | Edit
ラーたん、偉いね~!

うちもアンジェロ遅かったけど、ファが来てから早くなったよ(爆)
でも、一応時間差であげてるけどね。

ジックンも、食べ終わった後ラーたんの食べに行かないなんて偉いわぁ~!!

爪の垢いただきに行くわ(笑)
noriran | URL | 2009.11.29 18:15 | Edit
えらいわ~~。

うちの息子どもに見せてあげたいです。
(特にボノ)
ジジママさんの激しい感動がわかります(笑)
りんまま | URL | 2009.11.28 12:56 | Edit
大変ご無沙汰いたしております。
読み逃げばっかりで、すいませ~んv-356

ララちゃん、ほんとにえらいね。
うちも、2人供ご飯やお留守番のおやつの時は、自らケ-ジにinして待ってます。
ちゃんと理解してるって、褒めてやらないといけないね。
ジジママさんはちゃんと褒めてあげてるから、私も見習わないと…
最近じゃ、出来て当たり前になってきてるから…
ララちゃんの健気さが、なんとも可愛いっv-344
TJ | URL | 2009.11.28 00:14 | Edit
ララちゃんえら~い!!
感動だよ。
私もジーン。
分かってくれてるんだね。

私も分もララちゃんに、いいこいいこして~。
や~ん。もう可愛いッ
平・銀ママ | URL | 2009.11.26 18:26
読んでて、ジ~ンとしてしまいました

ラーたんって・・・
匍匐前進したり、ママv-343って、すごい顔で追いかけたり
お笑い系のイメージが強かったけどv-407
ママの言うことをちゃんと守る素直な子なんですね
(昴に見習わせたい・・・)

ジッくんは、ひとりっ子の時期があったから、のんびりさんなのねv-218
robinpapa | URL | 2009.11.26 01:26 | Edit
「お腹いっぱいでつ...げっぽッ( ̄。 ̄;)」

なるほどねぇ~(* ̄▽ ̄*)ゞ 
かしこい妹をもつと大概のTVドラマでもそうですが...
お兄ちゃんはお気楽マン (〃´o`)になっちゃうんだよねぇ~

「お気楽極楽でつ( ̄▽ ̄)かっかっかッv-82

ラータンにお願いがありますσ(^◇^;)

ロビンぱぱ的にいうと...
集合写真のときこんだけじっと「待て!」してくれると
嬉しいのですがダメでしょうか??

「どんだけぇ~のなのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ふん! 」byラータン

「怒らせるとこわいでつよ...( ̄□ ̄;)」byジッ君♪





らんひまママ | URL | 2009.11.25 21:49
ラーたん凄いよっ☆
ちゃんと待ちマチできるのね。エライ!!
そして・・・
ルールを崩さないジジママちゃんも偉いな、と思う。。

ウチは3ワン一緒。
あげる順番だけ順位順だけど、、、
コレじゃあ順位付けには役立ってないかも(汗))

ジッくん・ラーたん、おNewのカラー??
素敵だね☆
ベルトタイプのカラーを探してて・・・
注目しちゃったわ♪
銭母 | URL | 2009.11.25 20:57 | Edit
ララちゃん、すごいっ!!
すごすぎる~~~えらいよ~(^^♪
よく頑張ったね
おばちゃんも感動~ウルウル。。

ウチは凛が怖くて。。。(^^ゞ
待たせずに3ワン同時にあげてるよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
