

父と母と~おでんで忘年会~

水曜日の夜。

父と母とおでんを食べに。…忘年会?

夜なので、今回はみっちゃんも一緒。

この日、届いたばかりのNEWレンズも一緒。


2009.1210 017

父、お気に入りのおでんやさん。創業昭和8年だって。

2009.1210 016

お腹いっぱいいただきました♪

2009.1210 008

2009.1210 025

クリスマスの銀座。

2009.1210 027

ちょっとドキドキする裏道。



珈琲(私はココア)を飲んで帰りました。

ご馳走様でした♪また連れてって~(笑)。



お留守番のご褒美にキレキレしてあげたよ♪ジジララ♪>え?迷惑?(笑)

2009.1211 009

かわいいと嬉しいでしょ♪(親ばか)

そうそう。新しいレンズ(pentax DA21mmF3.2)。

すぐ近づいてきちゃうララでも撮れちゃう♪

2009.1211 025

いつもこんな顔してママの足元にいるよ♪



Comment

ジジママ | URL | 2009.12.14 13:16 | Edit
そうなの~!
透明なスープ。
どうしてこんなに濁らずにできるんでしょう・・・。

うちは何度かおでんやったけど、
やっぱり何日もおでんが続くんだよね(笑)。
最後は味噌溶かして「名古屋風」ってしたよ。
でももうイイ~ってなっちゃって、それから作ってない…。

最近はこうやって都心で会えるようになって、
親子のお出掛けも新鮮で楽しいよ。

えへ。レンズ買っちゃった~♪
ご飯の時「見て!」ってママを見るようにしているから、
カメラのときも「見て!」って言うと、見てくれるよ♪
おやつはあげないけど~(笑)。
ジジママ | URL | 2009.12.14 13:12 | Edit
そうなんですよ~。
ララはいっつも顔がすぐ側にあります(笑)。
そして、常に「前へ前へ」。
今朝は果物をもらうのにジジがお座りして待っていたら、
その前にララがお座り。
縦一列でした(爆)。

>おでんは2人暮らしだと出来ないなぁ~~~。
うちも~!!!
山ほどできちゃいますよね。
「ちくわぶ」大好きです!でもこのお店にはなかった…。
透き通ったおだしがとっても美味しくて、
白いご飯くださいって言いたくなりました。

父は満喫中です♪
ジジママ | URL | 2009.12.13 22:33 | Edit
こんばんは☆
私も初おでん屋でした♪
自分じゃ~なかなか行けないですし(笑)。
父は美味しいものが好きなので、いろいろ
連れて行ってもらってます♪

カメラ、はまると面白いです。
でも、私も実はそんなに分かってません~。ぷぷぷ。
「なんとなく」「楽しい」「面白い」それだけで撮ってます。
我が子を撮るの、楽しいですよね。
KURUMIちゃんもいつもいっぱい撮ってもらって、モデルさんが上手~♪
ジジママ | URL | 2009.12.13 22:30 | Edit
エビス、珍しく私も飲んだよ~。
コップ1/3だけど(笑)。
銀座でおでん。。。私らしくないでしょ?(笑)
でも、きさくなお店で、ワイワイ盛り上がってたよ♪
楽しかった☆

NEWレンズ、楽しいけど、失敗が多い!
そして、50mmばかりで撮ってたから、
覗いたときの違和感いっぱい(笑)。
でも面白いよ~。
>ラーたんからの接近術に耐えられる
これ、大収穫だった~♪
銭母 | URL | 2009.12.13 13:35 | Edit
美味しそうなおでん♪
澄んだスープが余計においしそうに見えるーーー!
うちもたまにおでんをやるけど、二人だと何日もおでんを食べ続けないといけなくなるよ(^^ゞ
家族で忘年会なんていいねー!
お父様もたまに銀座に出たくなるのかな?(笑)

クリスマスプレゼントはレンズだったのね!
カメラを向けると視線を外すウチのワン達とは違い!
ララちゃんアップも可愛いわぁ(#^.^#)
takky | URL | 2009.12.12 12:50
そっかぁ~~~、ラーたんったらこんな至近距離で
アピールするんだねv-10ちょっとジジ君より前にいるのが面白いv-360

おでんは2人暮らしだと出来ないなぁ~~~。だから余計に食べたくなるのよね。みんなで暖かいおでんをつつくのは楽しいv-343
でもそのお店のおでんはかなり薄味?関西のお出汁に似てる~~~。
でも入ってる具材が違うね。関西ははんぺんを入れないんだよね。こっちに来るまで食べたことなかったし。「ちくわぶ」という言葉もこっちに来てから聞きました。

お父様はもうゆったり生活に慣れられたかしら?
KURUMImama | URL | 2009.12.11 22:47
こんばんは~☆
いつも本当素敵なご家族で、羨ましく思ってま~す。
「おでん屋さん」いいな~~♪
私行ったことがなかった。。。

カメラのこと全然わかんないけど、とっても綺麗に撮れてて、
ジジくん&ララちゃんの可愛さがさらに引き立ちますねぇ~~☆☆
モカままごん | URL | 2009.12.11 19:06 | Edit
銀座でおでんなんて~(^o^)いいな♪
エビスがチラリと見えてるv-10
ビールにおでんもサイコーだね。
お父さんイイお店知ってらっしゃるわ。

新しいレンズはいかが?
いっぱい撮りたくなるよね☆
ラーたんからの接近術にも耐えられる(笑)レンズいいね!
益々カワイク撮れるね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
