スポンサーサイト


おたプレは健康診断

ジッくんの6歳のお誕生日プレゼントは健康診断。



我が家は毎年、フィラリア検査の採血のときに、

合わせて血液検査による健康チェックを実施!

これはジジが1歳のときから、ララは0歳のときからの習慣。



だけど、5歳を過ぎた去年から、ジジはお誕生月にも検査をすることに。

半年に一度の検査だと、ちょっと安心。

わんこにとっての一年は、人間にとっての一年じゃないから…。

もう少し大人になったら、もっと間隔を短くしたいな~と思うママです。



ということで、週末、先生のところに行ってきたよ♪

IMGP1264.jpg

「ジッくん、チックンしてきたでつ。」

リンパ節や体の触診・聴診器・血液検査を終えて、

今、治療が必要なところは特になし!!

だけど、6歳。ジジもそれなりの年を重ねているよう。。。

気をつけなくちゃいけないとこを確認。

ママは目を光らせていなくちゃね~!!

IMGP1282.jpg

「あたちのおたプレは、おやつでいいのなのよ~♪」

おほほ。

それも4歳になる今年までよ~。

来年の5歳の誕生日からは、ララも、おたプレは健康診断(笑)。


・・・


一般血液検査×ジジ
触診など×ジジ(ララはおまけで診察♪)

合計 9,450円


Comment

ジジママ | URL | 2010.01.22 18:39 | Edit
ありがとでつ。
ジッくん、クーたんに追いついた♪ BY ジジ

ジジにお祝い、ありがとうございます~。
うん。ジジ的にはかなり微妙~なプレゼント(笑)。
針見たときのジジの顔ったら(笑)。

でも、これからもなんだかんだと理由をつけて、
ジジとララに健康診断を納得させなくっちゃ♪

いっぱい食べてお散歩してねんねして。
そんないつもの毎日をいっぱい過ごすんだ~!
たまにお付き合いくださいませませ☆

Clair mama | URL | 2010.01.22 18:18 | Edit
ジックン、おめでとう。
遅くなってごめんね。
プレゼントは健康診断(笑。
ジックン的には微妙かな~(~_~;)
でもね、とっても素敵なプレゼント。
そして、結果も良かったね。
これからもラーたんと美味しいもの
たーくさん食べて、元気てんこ盛りでね♪
ジジママ | URL | 2010.01.20 10:52 | Edit
パパの健康管理。。。
うちはもう知らない~。
だって、忙しいからって再検査、何ヶ月もブッチしてるんだよ。
検査いかないと、もうポテチは買わない!
と、週末に言ってみたけど、効果あるかな(笑)。

「検査したボクの方がパパよりえらいでつ!」 

って、ほんとだよ、ジッくん。。。

同い年のジラ&モソ。
一緒に上手に年取ったり、アンチエイジングしたりしようね(笑)。

ララの上目遣い、かわいいっしょ!
この顔を出すために何枚撮ったか(笑)。
ジジママ | URL | 2010.01.20 10:46 | Edit
>異常なしという診断結果はジジママさんへのプレゼントですね

ほんと。。。どれだけほっとしたことか…。

>加齢だけは人もワンコも避けられないですよね。

そして、これも本当。
治療は必要ないものの、気をつけるところがジジにも
出てきました。
それもドキっとしましたが、そうですよね。
変化は受け入れていくもの。。。

ジジがちょっぴりジッさんになっても(笑)、
渋くかわいく愛らしく…でいきます♪

モカままごん | URL | 2010.01.19 16:27 | Edit
わんこの健康管理は私たちの責任だね~
あっ・・もちろんダーリン達のも(笑)

ジッくんよかったね♪
気をつけなきゃいけないことはウチも一緒だな。。
お互い上手に年を重ねていけたらイイね(^_^)

それにしても、ラーたんの上目遣い可愛いわぁ♡
takky | URL | 2010.01.18 14:34
健康診断がジッ君へのおたプレなら、
異常なしという診断結果はジジママさんへのプレゼントですねv-10
加齢だけは人もワンコも避けられないですよね。
でも変化を認めて受け止める事が必要だと、
野球の工藤投手が言っていたのを聞いて、何となく
加齢が怖いだけじゃないと思えるように・・・

ジジ君、きっと渋みも増していくんだよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
