7×7

今日は四十九日だそうです。

朝、友達からのメールで知りました。ありがとう。

私、数え方を間違えていて明日だと思っていたの。

私は無宗教だけど、それでもやっぱり意識する…。



ブログを開いたときにジジの姿が現れなくなるのが寂しくて。



おもちゃが大好きなジッくん



ララちゃんは大丈夫?

と、よく声をかけてもらいます。

最初はなんとなく大丈夫そうでしたが、

少し経った頃、寒さも重なり、

体調が悪くなりました。

が、強い子ラーたん!元気になってきています。



相変わらず写真は嫌いで、カメラには可愛いお顔をしてくれません。

ララの変化といえば…。

ママの膝はジッくんの「指定席」、横がララの「仕方ない席」、だったのだけれど、

ジジがいなくても、しばらく、横の「仕方ない席」にいたのが、

今は、膝にいるようになりました。

ジッくんが譲ったのでしょうか。

ララが膝にいると、ジトーと目で訴えていたジッくんが。

ジッくんはママの中の特等席にお引越ししたのかな。

なんてね。

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ