

雪の陣馬

2月20日(土)晴れ。

久しぶりにお山に行ってきた♪

駅からバスに揺られて~「もう酔って限界!」ってところで到着(笑)。

いつも酔うけれど、歩き出すと治っちゃう!


陣馬下バス停~陣馬頂上へ向かう。

2010.0202 309

「モカままごんといざ出発~!」

2010.0202 313

「ちらちら残り雪」

てくてく歩いて山道を堪能していると…

2010.0202 316

「あれ?」

2010.0202 319

「あれれ?」

2010.0202 320

「頂上に近づくと辺り一面雪だらけ~」

2010.0202 321

「うひょひょ~い」

私、どこにいるんだっけ??と思うような、下界とまるで違う別世界。

道に足跡はあるものの、他に誰もいない!

独り占めの風景。

2010.0202 324

2010.0202 329

2010.0202 336

「雨氷?」

2010.0202 343

2010.0202 346

2010.0202 345

感動的な風景を登り切ると…

2010.0202 348

「頂上だ~!」

2010.0202 349


「富士や~」

2010.0202 351

2010.0202 352

お天気もよくて見晴らし最高!

(…でもここでカメラが壊れる・涙)

山小屋で陣馬そばをいただいて、いざ次の尾根へと歩き出す。

高尾まで行っちゃう?明王峠から相模湖に降りる?それともその間?歩きながら決めよう。

てくてく…てくてく…

…道を間違えた(笑)。

予定より手前で下山~。藤野駅に向かうことに。

山のふもとで野菜の直売所を見つけ、梅干とかぼちゃを買う。

そして藤野ではポン酢を買い(藤野はゆずの産地みたい)、おいしいゆずワインに出会う。

藤野って面白そう~!!!と地図をGETして思う…。

こんな出会いが山登りの楽しさのひとつだね♪

リフレッシュできたし、満喫した一日☆

また歩きたい道ができちゃった~!!!楽しい☆



…帰りの電車。目をつぶりながら、腿が痛くて眠れない~と思ったら…

リュックが重くて痛かった(笑)。

ミニかぼちゃふたつにポン酢一本。疲れた足には重かったみたい(笑)。



そして、この日記を書いている私はプチ酔っ払い~


Comment

ジジママ | URL | 2010.02.24 23:00 | Edit
>雪景色見て~ちょっとキツイ登りもあって~♪

うふ。そう~!登ってるって感じが良かったね♪
サイコーだったよ♪
道…私、明王峠の後ばかり気にしてたよ(笑)。
でもさすが!土地勘があって頼もしかったよ~。

藤野、面白そうだったね~。また行きたい☆
そしてゆずワインを買って帰るのだ!!

リベンジ!付き合わせていただきたく…うふ。
(行くに決まってるじゃ~ん♪)
筋肉痛、カモ~ン!

…今、酔っ払いのみっちゃんが帰ってきた~。
負けずにハイテンションで出迎えてみた(笑)。



ジジママ | URL | 2010.02.24 22:47 | Edit
うひょ~でしょ(笑)。
すごいびっくり景色だったよ。
どう?登りたくなった??(笑)

富士山に向かって「銭母~」って手を振ったよ。
聞こえた~?

なかなか筋肉痛にならず。筋肉が薄いのかな。
鈍感なのかな。

ナイフかけると腕が疲れるよね。
私、指が攣りそうになるよ~。
ジジママ | URL | 2010.02.24 22:45 | Edit
凄いでしょ♪
なかなか見られない光景だったよ~。感動☆

同じ山でも季節や、裏表で、表情が違うんだね~。
同じ山を何度も訪れても楽しいのは、そういうところがあるからなのかな。

楽しいおじさん、いなかったよ。。。
お蕎麦の具にびっくり!おでんも乗ってるんだもん(笑)。
高菜が入ってるのがおいしかった!!

リベンジ、張り切っちゃうよ♪
モカままごん | URL | 2010.02.24 18:39 | Edit
いやぁ・・(^_^;)
陣馬まではよかった。。
雪景色見て~ちょっとキツイ登りもあって~♪
お蕎麦も富士山もサイコーだったのに。。。
道を間違えるなんて、やっぱりまだまだ修行がたりんね私。

まぁ、でもそのお陰での出会いもあったからヨシとしてね( ̄◇ ̄;)
ゆずワインもゆず蜜もゆずポン酢にも巡り会えたし。
でもでもぉ・・ちょっとねぇ。(ちょっと悔しい(笑))
こりゃ近々リベンジせねば!
付き合う~(^m^)?うしし。
今度こそホントの筋肉痛にしてあげる♪
銭母 | URL | 2010.02.23 17:04 | Edit
ウヒョ~~~(爆)
きれいな景色だね~♪
だーれもいなくて静かで、雪を踏む音だけが聞こえそう。。。
ウチの方面から見る富士とは、また違った富士山だ~♪
どこから見てもきれいだね
リフレッシュできて、美味しいお土産も買えてよかったね~(*^^)v
歩いて筋肉痛になったのかと思ったよ(笑)
私はナイフを必死にかけたせいか?なぜか今日は腕が痛いわ~(^^ゞ
nonnoまま | URL | 2010.02.23 16:35
凄い雪だね~びっくり!!
やっぱり行かなくてよかった、、、^_^;
私が行ったときの陣馬と全然違う~
山は四季折々の風景があるから楽しいね♪
頂上のお店でお蕎麦食べたの??私達もここで、、
楽しいお喋りなおじさんいなかった??
お漬物美味しくて分けてもらったんだよね~
次回リベンジ頑張って(^^)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
