スポンサーサイト


我が家の太陽

2~3週間ほど前のこと。。。

ララがどことなく元気がなかった。

夜寝る前、ちょっと顔に元気がない気がして、「ん?」と思いながら眠り。

朝。。。やっぱり元気がない。

パパのお出掛け時、いつもの「きゃ~きゃ~きゃ~(行かないで?連れてって?)」がない。

ソファで寝てる。

ご飯だよ~って言っても、「くるくるくる(嬉しくって回っちゃう)」がない。

…でも完食(笑)。

お散歩のとき、ようやく「きゃ~きゃ~きゃ~ぎゃ~(行くのなのよ!行くのなのよ!)」

が出たけれど、いつもの半分ぐらい。

…でもうんPも元気(安心)。

どうしたのかな。

病院行く?でも食欲もあるし、排泄も大丈夫。

症状は「ちょっと元気がない」。夕方まで様子みるか。

…って様子見たら、夕方にはいつものララに戻って、

パパへの「お帰り~」もパワフル!エンジン全開!

な~んだ。良かった。



「ララにだって、たまには調子が悪くて休みたいときがあるんだよ」 BY みっちゃん



そうだね。だけどね。ママはまた思ったよ。

ララはうちの太陽なんだって。

ララが元気がなかった半日、家の中はシーンとして、暗くて寂しかった。

いつも足元で、キラキラしたお目目で見てくれる瞳がないと寂しかった。

ララが元気だと、うちの中が明るくて楽しくて笑いがいっぱい。

ララ、ずっと太陽でいてね。

ずっと太陽でいてもらえるように、ママもしなくちゃね。

2010.0202 246

「ぽっかぽかの太陽のなのよ~♪」




Comment

ジジママ | URL | 2010.03.03 15:09 | Edit
ありがとうございます♪

ララはいつも元気いっぱいなので、
ついつい「元気がないなんてありえない!」と
思ってしまう母ですが、
きっと、ちょっと調子が悪い日だってあるんですよね。。。
おかげでララの元気に、毎日元気をもらっていることに
改めて気づきました♪♪
トランプママ | URL | 2010.03.02 01:51
ララちゃんのキラキラしているお目可愛い。

でもよかったですね。
私たちもたまに気分が悪い時もありますから、当然
犬達もあるかもしれません。
シュナは食欲命ですもの。。。
ジジママ | URL | 2010.02.28 17:51 | Edit
「今日はちょっと疲れてるから」
って言ってくれれば、心配しないのに~(笑)。
フロくんもララも本当は言ってるかもしれないけれど♪

>ラーたんなりに、何か考え事でもあったのかしら?
>それともちょっとおとなしくなってみた?(笑)

ぷぷぷ。そうだったら楽しい☆
私の気を引きたかったのかしら?

食欲があれば、とりあえず大事はないと安心☆
ララが食欲なくなることは…滅多にありません~(笑)。


ジジママ | URL | 2010.02.28 17:49 | Edit
ごめんなさい~。
心配かけないように、笑いをちりばめたつもりだったんだけど…(笑)。
どうもありがとう♪

いつも元気なララが静かだと、とっても寂しい。。。
ララって私にとってそういう存在なんだなって
改めて思ったよ~。
かわいくて熱い太陽です(笑)。

「ラー、頑張るのなのよ~♪」 By ラー

takky | URL | 2010.02.26 09:08
フロイデもいつもとちょっと違うと心配しちゃいます。
でも人だってちょっとは休憩したいのと一緒で、
ラーたんもちょっとはおとなしくしてみたい時間も
あるかも。

ラーたんなりに、何か考え事でもあったのかしら?
それともちょっとおとなしくなってみた?(笑)
でも食欲に変わりないのは良かった良かった。さすがは食べるのが大好きなシュナの一員だわ(笑)
銭母 | URL | 2010.02.26 08:33 | Edit
あ~~良かった
読んでるときにどうした?どーしたっ??って
心配になっちゃったよ~(@_@)

みっちゃんの言うように
たま~にはおとなしくなる日もあるんだろうけど
やっぱり心配しちゃうよね。。
良かったよかったよーーー

ララちゃん。太陽の大役、頑張ってよ~(^v^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
