来てくれた&遅い成長

昨日の朝のキッチンでの出来事。

「ジッくんが来てくれた」

ような気がした。



四十九日が近づき、そして過ぎたら、もう少し和らぐから大丈夫、

そう自分に言い聞かせてきたのだけれども、

変わらなくて。

愛しさの涙を流していよう、とは思ったものの、

ずっとこのまま、本当の笑顔でジジを想うことができなかったら、

私の中から可愛いジッくんがいなくなっちゃう?

という考えが頭をもたげ、しゃがみこんでしまいました。

そしたら、トコトコって、あの日、夢に出てきたふわふわしたジッくんが私の顔のところに来た。

ような気がしたの。

「大丈夫。」

そう言いに来てくれたのかな。



そうなの?ジッくん?

帰ってきたみっちゃんに話したら、

「よかったね。…よく分かんないけど」と言われました。

やっぱり妄想なのかな。

妄想ジッくん。ちがう、妄想ジジママか。



ブレブレだけど、お散歩が楽しみなラーたん。

玄関までダッシュ!



ひとりでも歩けるもん!のなのよ。

ジジの真似ばかりしていたララがジジの代わりに、

こっちの道行くー!

道のあっち側を歩きたいー!

と、自己主張するようになりました。

ララは今、だいぶ遅い、心の成長をしているのかもしれない。



プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ